みんなのうたメーリングリストのご案内

 幼い頃、ふと耳にした思い出の歌って誰しももっているはず。NHKで放送されている「みんなのうた」。きっと心の中で思い出といっしょに流れる曲をもっているのではないでしょうか?
 あの歌を聴くと心のアルバムの1ページがよみがえる・・・。甘い思い出、せつなさ、挫折、喜び、そして我が人生の分岐点。みんなのうたの中にはひとりひとり胸に秘めた忘れ得ぬ思いがこもっているにちがいありません。
 このメーリングリスト(ML)では、お気に入りのみんなのうたを題材に心の思い出話を語り合えるアットホームなコミュニケーションの場として企画しました。ちょうど、行きつけの喫茶店でマスターや仲間とお茶を飲みながらゆったりと話のできる場のようなところです。もちろん、BGMには「みんなのうた」が絶えることなく流れて。。。

 このような、みんなのうたのメーリングリストを企画中です。
構想としては、以下のような話のできる場として準備しています。

といった話題から、ちょっと話を派生させて
など、少々の脱線も折り交ぜながら誰でも気軽に話のできる場にしていきたいと考えています。インターネットを利用するのがはじめてという人にとっても安心して参加でき、そして何より新しく仲間に加わってきた人にはあたたかく歓迎できる雰囲気作りを大切にしていきます。「みんなのうた」をキーワードに、世代を問わずいろいろな立場の方が集まれたらと思っています。

 これを読んで参加してみたいなと思った方、ぜひこの機会に楽しいみんなのうたのコミュニケーションの輪に入ってみませんか? 参加方法をお読みの上、ぜひご登録ください。


戻る


Copyright 1998-2020 by Atsushi Sato, All rights reserved.