参観日などで、他のお母様と仲良くなれない・・・

若く見える、2児のママ

私も上の子が幼稚園の時、最初の頃は悩みました。でもお子さんはどうですか?

お子さんには仲良し度合いの大きい、小さいはあってもお友達と呼んでいらっしゃる子があると思います。ご自分のお子さんに1番仲良しはだーれ?いつも一緒に遊ぶのは何チャン?と尋ねて、参観日の時だけではなくお買い物途中で見かけた時でも、何チャンのお母様ですか?うちの子からいつもお名前うかがっています。仲良くしていただいてありがとうございます。etcきっと勇気がいると思います。でも、頑張ってお声を掛けてみてください。お相手の方もにこやかにお相手してくださると思いますよ。私もそうして小学校に上がった今でも仲良くしていただいております。子供は自分にあったお友達を選んでいます。そのお友達のお母様はお母様とも仲良くなれると思います。子供の目線に立って大人のベールを1枚づつ、脱いでいってみてください。少し楽になりますから♪