2−3歳男児を対象にして手作りおもちゃを作ってみたいのですが、どんな物を作ってみたらよいでしょうか?なるべく簡単に作れる物はありますか?

質問についてですが、やはり動くおもちゃがいいのでしょうか。子どもと一緒に作るのではなくて、御自分が作ってさしあげるのですか?結構色々とありますが、いくつか羅列しておきますので、詳しく知りたいようなものがありましたら、またメールをいただければ・・・と思います。

・画用紙に書いた、動物や人などが、ひもをつたって、スルスルと上にあっがってい くおもちゃ。

・空き缶で作る、ボーリング遊びおもちゃ。

・ストローをさした動物が、曲芸のように、ボールを操る?おもちゃ。

・紙コップとストローを使って、コップの中からビニールがぷーっと出てくるおもちゃ。

・レーシングカー

・ロープウェー

・動物の顔が変わる人形。(お話をするようなときに良さそう)

・コップけん玉

簡単そうなものを集めてみました。人形は、この中では一番難しいかも。

どのような場で、どのように使うのかによってもおもちゃの選択が違ってくると思います。もしそれを教えていただければ、もうすこし詳しくお教え出来るかも知れません。

2-3歳ですと、まだあまり手を器用に使えないので、見せてあげて楽しいおもちゃか、簡単に楽しめるものがいいでしょうね。