== GHIBLI==
『耳をすませば』ガイド1

京王線聖蹟桜ケ丘駅とその周辺です。

【聖蹟桜ケ丘駅】

[写真] 京王帝都電鉄京王線 聖蹟桜ケ丘駅南口

映画では”京玉線 杉の宮駅北口”、図書館や地球屋の最寄り駅です。
(1996/09/14)



[写真] ホームから改札口に向かう階段

実はこれは1番ホームの階段です。実際の聖蹟桜ケ丘駅2番ホームの階段にはエスカレータが付いていて、映画と違っているのでこちらを撮影しました。
(1996/09/14)



[写真] 2番線ホーム

上りホームです。
映画でも向原駅方面から到着した上り電車は2番ホームに入線していました。
(1996/09/14)






【聖蹟桜ケ丘駅周辺】

[写真] 京王ストア聖蹟桜ケ丘店A館

C館まである大型の商業施設で、駅前のシンボル的存在です。
映画でも”KEIO”のマークはそのままでした。
(1996/09/14)



[写真] 駅前交差点

ムーンを見失った場所はこの信号を渡った所のようです。
映画では第一勧業銀行は駅の並びにありますが、実際には信号を挟んだ桜ケ丘団地寄りにあります。
(1996/09/14)



[写真] 駅前通り

上の写真の三和銀行前から桜ケ丘団地方向を撮影しました。このまま300mほど真っ直ぐ行くと霞ヶ関橋、そしていろは坂があります。
(1996/09/15)



[写真] 聖蹟桜ケ丘駅前のコンビニエンスストア

映画で雫がよく利用していたのは、家の最寄り駅”向原駅前”のコンビニエンスストアでしたが、この写真は”杉の宮駅”にあたる聖蹟桜ケ丘駅前店です。第一勧業銀行の並びの桜ケ丘団地寄りにありました。
(1996/09/14)



[地図(聖蹟桜ケ丘)に戻る]
[(2)大栗川・いろは坂][(3)桜ケ丘団地・その他]

[GHIBLI] [PHOTO] [IMPRESSION] [E-Mail: fjwrmsyk@kt.rim.or.jp]