Back to IndexColumnTopHomeAlchemy RecordsAlchemy Music Store



第77回
T.REX
推薦盤「ELECTRIC WARRIOR」

  T.レックスは謎である。  

  マーク・ボランの歌はわかる。
  じゃあ、ミッキー・フィンはどこにいて、何をしているのだ。
  なにより、この単純なコード進行はなんだ。どうしてこれが、こんな曲になって、あんなにヒットして、その後も永遠に聞き継がれていくのだ。
 

  この音の軽さはなんなんだ。
  そして、このギターは、なんなんだ。どうやって弾いている?
  本当にマーク・ボランがこんなギターを弾いていたのか?
 

  どうやってミキシングした?
 

  公式アルバムはどれも素晴らしく出来がいい。
  しかし、死後のアウトテイク集以降、まるでまともなアルバムが出てこないのはなぜだ?
 

  まともな音質の、そしてまともな内容のライブ盤もない。
 

  でも、「Electric Warrior」「The Slider」「Tanx」「Zinc Alloy & the Hidden Riders Of Tomorrow or A Creamed Cage in August 」「Bolan's Zip Gun 」「Futuristic Dragon 」「Dandy In The Under world 」なら、どのアルバムでも推薦する。
 

  要注目は「Electric Warrior」の10曲目!
  Life's A Gas だってさ!これをマヘルのライブで、工藤冬里くんに歌われて、真剣にヘコんだものだよ......!

 

JOJO広重 2005.2.13.



PageTop
Back to Index


Mail to us Mail order