ホームヘルパー2級取得を目指して



実習アンケート〜実習先割り当て
実習アンケート提出
実習の日程・場所については、実習アンケートを元に学校側で調整をしてもらいます。

スクーリング2回目
2回目のスクーリングまでに実習アンケートを提出しました。3月のスクーリング終了後から5月までで都合の悪い日のみを記入してくださいとのことだったのですが、都合の悪い日だらけ。実習に行くとなると、娘の保育園の送り迎えやおばあさんの介護関係のことは、夫に休んでもらわないとできません。なので、私の都合の悪い日と夫の都合の悪い日を書いたら・・・半分以上がダメ(苦笑)。でも、それが実情なので、そのまま書いて出しました。先生から「こんなに都合悪い日ばかりじゃダメですよ」と言われるのを覚悟で…。

スクーリング4回目
実習の日程の確認がありました。とりあえず、4日間のうち3日間。3月17・18・19日は大丈夫ですか?とのこと。都合の悪い日として出していない日にちなのでダメとは言いにくいのですが、本音としては3日連続はキツイ。私の体力的なことでなく、夫の仕事を3日連続で休ませるのはちょっと…。でも、とりあえず仕方がないので了解しました。帰宅してすぐに在宅支援センターに電話をして、もしこの間にショートステイのキャンセルが出たらいれて欲しいとお願いしました。そう都合よくキャンセルなんて出ないのは承知でなのですが…。




Care and child-rearing トップページへ

ホームヘルパートップページへ

メールはこちらまで