宇宙の戦士・パワードスーツ(小説版)
(暫定公開中・画質悪いのでその内差し換えます)


小説版「宇宙の戦士」のパワードスーツの「レゴ・アレンジ版」です。

●ず〜〜〜〜〜〜〜っと以前から造りかけで、完成を諦めてほったらかしになっていた物なんですが、
最近になってなぜか突然「あ、できるじゃん!?」とおもって再チャレンジ、
思っていたよりも、割とあっさり完成。
30センチ弱の大きさ。

●細かい点でイロイロと言い出したらきりが無いので、全体の雰囲気を抑えたところでモデリング終了。
基本的に凝ったテクニックは使ってません、バイザー部分を逆さに使用しているくらいでしょうか。
好きな人にはブーブー言われそうですが、自分では割と満足の仕上がり。

●当初バックパック部のディテールなど、
もう少し別アレンジで組んでいたんですが、『丈夫さ』を考えて今の処理に。
肘部分のアーマーがどうしても上手くゆかなかったのでオミットしたのが心残り・・・。
背中の砲は可動、ハンドガンもラックに取り付けられます。

一応各関節仕込んであるので、とりあえずは可動モデルなのですが、
完成に近付く程、関節可動範囲は狭くなってゆくのでした、
おまけに自重に負けてユルユルに・・・・。

●パワードスーツは好きなデザインなので、今も部品取り寄せてチマチマと改装中。
いずれは「緑ブロック」でもう一体組めればよいな〜と・・・。


部分写真へ 


BACK