はまなすのホームページへ、ようこそいらっしゃいました!はまなすのテニスは「初心者・初級者でも気がねなく参加していただける雰囲気」を基本コンセプトとして活動しています。テニスと言っても勝ち抜きトーナメントから、基礎練習までいろいろですが、すべてのテニス愛好家のニーズを充たすことのできるクラブやサークルはないと思います。そんな中ではまなすは、勝ち負けにこだわらず、初心者・初級者を突き放すことのない、「楽しむテニス」を一番大切にしています。

具体的にはゲームではなく基礎練習を中心としたメニューで進行しています。練習メニューは初級〜中級レベルにとどめ、初級者も安心して溶け込めるようにしています。メニューは進行するに従って基礎〜応用になり、最後は簡単なゲームの形式練習程度でとどめています。またテニスの進行は工夫されており、個人個人の体力に応じた楽しみ方ができるようになっています。 上手なメンバーは私達スタッフと共に、折に触れて初級者の技術アドバイスをしてくれます。よく「まったくの初心者なんですが、大丈夫ですか?」とお問い合わせいただきますが、そういう方にはスタッフが一からご指導しますので大丈夫です。

はまなすのメンバーは、みんな仲良しです!テニスも楽しいけど、コートでのおしゃべりも本当に楽しい!おなかを抱えて笑い転げることもしばしばです!普段のテニスの他に飲み会なども開催し、テニスとはまた違った楽しい時間を過ごしています。初めて参加される方でもすぐに溶け込めるオープンな雰囲気が魅力です。初参加の際はご不安な方もいらしゃるかもしれませんが、親切なメンバーが声をかけてくれます。全くご心配はいりません。

構成メンバーも幅広いのが、はまなすの特徴です。20代〜60代まで世代を越えた様々な人たちで楽しんでいます。女性が比較的多いと言われるのも特徴でしょうか。女性から支持されているということは、そこが安心して楽しめる場だという証明になるでしょう。新人さんからは「他のサークルさんでは年齢やレベルに制限があるところが多い」と言われます。しかしはまなすは活動のコンセプトを理解していただける老若男女すべての方々を心から歓迎します。現在毎週土日曜日や祝祭日に東京都・調布市や神奈川県などでテニスを行っています。

とりとめのないお話になりましたが、この続きはあなたがはまなすにおいでになった時にお話しましょう。百聞は一見にしかず。ともあれ私達のところへおいで下さい!私達の輪の中に入って下さい!そうしてこそ初めて、私達「はまなす」を実感していただけるでしょう。はまなすは毎週活動しています。下の「開催日」ボタンを押してスケジュールをご確認いただき、ご都合の良い日を選んでご参加いただきたいと思います。ご連絡をお待ちしています!