行ってきました楽しい韓国
韓国を旅行してきました。

目的は、アジア最大の国際映画祭といわれる釜山国際映画祭。10月の開催に合わせ、9月から約1か月滞在しました。韓国は2度目だったけど、アジアの国をひとりで旅するのは初めて。とにかく楽しくて、新鮮で、あっという間に帰国日を迎えてしまいました。今はまた行きたい気持ちで一杯。

どうしてこんなに気になるのかわからない。
わからないから気になるし、考えれば考えるほど
へんてこりんな気持ちになってくる。

昨日の夜まで窓の外に溢れていたハングル文字の
ネオンが見えなくてすっごく淋しい気持ちに
なってることだけは確かなんだけど・・・。


そういや、関西出身者って、元をたどれば渡来人が多いんだよね、もしかしてこの懐かしさはDNAのせい?


※写真提供は掲示板でもお馴染みのキム・パブコさんです。キムシ、コマプスムニダ!(キムさん、ありがとう!)
(写真:上と右)釜山の繁華街、南浦洞(ナムポドン)から徒歩で15分ほどのところにある、釜山タワーからの眺め。韓国最大の港町&第2の都市だけありますねー。ここから高速船に乗れば、日本の下関に数時間で着いちゃいます。そんなに近いんだ〜、思わず、霞の向こうに日本が見えるんじゃないかって、目をこらしてみたりして・・・。

戻る 次へ