VOL007  トマトざパスタ(モッツァレッラチーズ編)


 

トマトざパスタ(モッツァレッラチーズ編)

 

トマトざパスタの応用編です。

モッツァレッラチーズが増えただけ、なんですけどね。

 

トマトとモッツァレッラチーズの相性が抜群であることはご承知ですね。

名脇役を従えて、

主役のトマト選びには、ますます力が入ります。

 

モッツァレッラチーズはとても淡泊なので、

絶対に完熟トマトでないと、物足りないんです。

この点だけは譲れません。

それがOKなら、もう出来は約束されたようなもの。

 

 

用意するもの
  <パスタ>細目のものがいいと思います。氷水でかなりしまるので、あ、ゆですぎた、と思うくらいの方がおいしいと思います。

<トマト>熟しているもの。

モッツァレッラチーズ>最近はごく普通のスーパーでも売ってます。

<その他>今回は市販のイタリアンテーストドレッシングと、オリーブオイル、パスタ用のシーズニング(実はこれ、大変な優れもの、後日ご紹介します)。

 

私の作り方
トマトを1センチ角に切る。チーズの食感と合わせた方がよりおいしいと思いますので、面倒でないと思う人は湯むきしておきましょう。
  モッツァレッラチーズを1センチ角に切る。
トマトとモッツァレッラチーズをボールに入れ、ドレッシングを合わせて冷蔵庫で冷やす。
パスタを柔らかめにゆでて、氷水に取り、よくかき混ぜて、パスタを冷やす。(素早くね)
冷えたパスタをざるに取り、よく水気を切って、オリーブオイルをたらす。
2のボールにパスタ入れ、パスタ用のシーズニングを加えて、全体を混ぜてお皿に盛ったら、出来上がり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME