VOL009  照り焼きチキンのパスタ


 

照り焼きチキンのパスタ:夏は体力!だからタンパク質をちゃんと取りましょう

 

野菜もいいけど、タンパク質も取らないと。

鶏肉の照り焼きが手に入りましたので、冷たいパスタでアレンジしました。

アスパラを加えて、歯触りも重視した組み合わせです。

 

照り焼きのソースが付いてきたんですが、活用できませんでした。

上手く隠し味として生かせるとよかったんですが。

 

用意するもの

 

 

<鶏肉の照り焼き>たまたま通りかかった肉屋さんに売っていました。1枚350円くらいだったと思います。

<パスタ>細目のものがいいと思います。

<野菜>:今回はアスパラガス、サラダ用ほうれん草、トマトを使いました。

<ドレッシング>市販のドレッシング。今回は市販のバルサミコ酢配合のノンオイルドレッシングに、オリーブオイルなどを加えました。

 

私の作り方

アスパラガスははかまをとって、電子レンジで加熱。終わったらすぐに冷水に入れて色を止めます。

ほうれん草は洗って水を切っておきます。

照り焼きも適当な大きさに切っておきます。

トマトを、好きな大きさに切って、ドレッシングと合え冷蔵庫へ。

パスタをゆでて、氷水に取り、よくかき混ぜて、パスタを冷やす。(素早くね)

冷えたパスタをざるに取り、よく水気を切って、オリーブオイルをたらす。

後は、全ての材料を皿に盛ってできあがり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME