VOL010  元気の出るパスタ


元気の出るパスタ:ほうれん草とベーコン、ポパイのパスタです

 

定番、ですかね?

ほうれん草とベーコンのパスタです。

 

ベーコンの炒め方には、好みが分かれるでしょうね。

カリカリがいいか、ソフトな感じがいいか。

今回はベーコンをソフトに仕上げました。

 

ピンクとグリーンの色が鮮やかで

なんか、元気が出そうだなって思いませんか?

 

 

用意するもの

 

<パスタ>1.5mmのものを使用しました。

<ほうれん草>今回は、サラダ用を使用してます。

<その他>ベーコン、黒コショウ、オリーブオイル、ガーリックパウダー(にんにくがあればその方がおいしいと思います)。

 

私の作り方

ほうれん草をさっと洗って、水を切っておき、ベーコンを好きな大きさに切る。

パスタを茹でる。

フライパンにオリーブオイルとベーコンを炒める。

ゆで上がったパスタを3に入れ、一緒に炒める。

塩、黒コショウ、ガーリックパウダーを加えて、味を整える。

水を切っておいたほうれん草を加え、さっと炒める。

皿に盛ってできあがり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME