VOL039  スモークサーモンのクリームソースパスタ


 

スモークサーモンのクリームソースパスタ

 

スモークサーモン、生で食べるのもいいけど、飽きますよね。

そんな時にちょうど良いパスタです。

 

生でも食べられる食材を使っていますから、火の通し具合は好き好きです。

今回は長めに火を通したので、映像ではほとんど単なる鮭です。

 

また、今回はソースが思っていたより少なくなってしまいました。

下に載せたレシピには今回の反省も含めて、量を少し増やして書いてあります。

これなら大丈夫だと思うんですけど、いかがでしょうか。

 

今までのレシピには分量を書いてなかったのですが、

今後はできる限り、分量を書くようにしてみたいと思っています。

(あくまでも努力目標ということで、ご了解下さい)

 

 

用意するもの(分量は1人分:目安にして下さい)
  <パスタ>1.4ミリから1.6ミリくらいのが合うと思います。(100g)

<スモークサーモン>もちろん普通の生サーモンでもOKです。塩鮭は避けた方が無難だと思います。

<その他>バター(10g)、生クリーム(40cc)、白ワイン(20cc)、パルメザンチーズ(大さじ1強)、塩、黒コショウ

 

私の作り方
フライパンにバターを溶かし、生クリーム、白ワインを入れて一煮立ちさせて火を止めておく。
パスタを茹でる。
1にスモークサーモン、パルメザンチーズを入れ、塩、黒コショウで味を調えておく。
茹で上がったパスタを3に加えてあえたら、皿に盛って出来上がり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME