VOL041  シメジのホワイトソースパスタ


 

シメジのホワイトソースパスタ:ホワイトソースに包み込まれたシメジの優しい味わいをどうぞ

 

シメジってホワイトソースに合いますね。

優しい味のパスタです。

 

今回はワインを使ったので、さらに、シメジが香り高くなってます。

でも、ホワイトソースはレトルトを使っているので、簡単です。

 

今回はシメジだけでしたが、他のきのこを合わせても。

 

 

用意するもの
  <パスタ>1.4ミリから1.7ミリくらいのものでいいと思います。

<ホワイトソース>今回はハインツからでているホワイトソースというレトルトを使いました。120g入りなので、ちょうど1人前(個人的には、もう少しソースが多い方が好きなんですが)。牛乳を加える必要も無いので、お手軽さ抜群です。

<その他>シメジ、塩、黒コショウ、バター、白ワイン。

 

私の作り方
鍋にバターを溶かして、シメジを入れ、ワインを加えて、強火でよくからめる。塩、黒コショウで味を調えてから、ホワイトソースを加えて、一煮立ちさせて火を止める。
パスタを茹でる。
パスタが茹で上がったら、1に入れて火にかけ、全体的によくかき混ぜたら、皿に盛って出来上がり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME