VOL101  岩海苔パスタ


 

岩海苔パスタ:磯の香りが口の中に広がって・・・それはもう!

 

岩海苔を手に入れました。

はて、どうしよう。

おみそ汁とか、佃煮とか・・・。

それも良いけど、やっぱり!パスタでしょ〜♪

 

簡単に言うと、ペペロンチーノに岩海苔を入れた、ということです。

これはいけます。

磯の香りをパスタで目一杯楽しみませんか?

 

 

用意するもの(分量は2人前)
  <パスタ>お好みで。(200g)どちらかというと細め(私は1.4ミリを使いました)の方がお勧めです。

<その他>岩海苔(乾物)、ニンニク、鷹の爪、オリーブオイル、塩、しょうゆ

 

私の作り方
ニンニクをスライスし、鷹の爪は種を取り除いておく。岩海苔を器に入れ、しょうゆを少量振りかけて浸けておく(柔らかくするためです)。
パスタを茹でる。
フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れて弱火で、香りをオイルに移す。
3のフライパンにしょうゆに浸けておいた岩海苔をしょうゆごとフライパンに入れ、軽くいためておく。味を見て、塩気が足りなければ、しょうゆか塩を足して調整する。
茹で上がったパスタを4に入れ、強火でさっと混ぜ合わせる。
皿に盛って、出来上がり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME