Booby Trap

The Banner of Booby Trap

HTML版全テキスト

Booby Trap の全テキストです。
HTML版テキスト、エキスパンドブック版、Windowsヘルプ版テキストともメンテナンスは長尾高弘さんのご厚意に甘えています。すぐ気づかれると思いますが、ディスク領域も長尾さんのところを使っています。

Booby Trap は厳密には同人誌ではありません。付き合いなどによって、またページ数の関係で自然に執筆者が決まってしまって、同人誌風になってはいますが、基本的にはBooby Trapは広く開放していこうと思っています。
下のmailアドレスをクリックして、どうぞ作品など送ってください。

Booby Trap おやつ(ポストペット用)を作りました(Windows用です)。
リンクを右クリックしてポストペットの「おやつ」フォルダに保存してください。
20ページの雑誌ですが、砂糖でできています。わりと若いうちに食べると思います。

ダウンロードエリアへ


Booby Trap 全テキスト(Windows Help 版)
Booby Trap 1号より22号までのWindows Help版です。23号以降1〜22号とともにエキスパンドブックになっています。

Booby Trap 全テキスト(エキスパンドブック版)インターフェースへのリンク

長尾高弘さんにより、Booby Trapエキスパンドブック版が作られています。
ここからリンクされているのは長尾さんのサイトにある、Booby Trapエキスパンドブック版へのインターフェースです。
なお、ネットエキスパンドブックを読むには、エキスパンドブックブラウザをダウンロード、インストールしてから、ヘルパーに登録する必要があります。Windows95、98でもMacでも読むのは可能です。インターフェースはボイジャー社のサイトに丁寧に説明されたうえでリンクしてありますので、そんなに難しくないはずです。縦組み、ルビ、本来の日本語書記形式になりました。やはり、縦組みの文章を読むには、横組みブラウザの上にこういったヘルパーブラウザを起動するというところに落ち着くのでしょうか。
自分のパソコンにエキスパンドブックをセーブして読むのが、電話接続時間の節約になります。目的のエキスパンドブックのところで右クリックして「リンクを名前を付けて保存」を選び、自分のハードディスクの格納するフォルダを選んでから、「保存」をクリックするのが簡単です(Netscape、IEの場合)。あとは接続を切ってから、エクスプローラを開き拡張子ebkのファイルをダブルクリックすると読めます(Windows95、98の場合)。