戻る


 ■ ハロウィンの巻 ■
 
 

  蓮「まぁ姉ぇ、ハロウィン用にドラキュラ風の衣装を
    作ったんだけど、どうかな?」
  繭「ん、ああ、いいんじゃない。」
  蓮「あれ、まぁ姉ぇも獣耳&尻尾の衣装作ったんだ。
    すごい本物っぽいね。業者製?」
  繭「いや、自前・・・」
  蓮「へぇ〜自作かぁ...まぁ姉ぇって器用だったんだね。」
 
  
  R「こ、これは・・・!」
  ハ「いよいよ収穫ですかー!」
  M「ええ、ちょっと遅れましたけどこれで
    ジャック・オー・ランタンを作ろうかと。」
 
  
  M「さぁ、張り切って運びましょう!」
  ハ「がんばるですー!」
  R「うーん、アル姉さまの為、お嬢様の為
    がんばるですであります!」
 
  
  ハ「チャラチャラチャ〜♪チャ〜チャン♪ですー!」
  フ「楽しそうにゃぁ。あたしもやりたいにゃぁ。」
  M「どこかで見たような記憶があるようですであります!」
  R「フェイさんがやると洒落にならないですから・・・(汗」
 
  
  蓮「まぁ姉ぇ、今度文化祭でお化け屋敷やろうと思うんだけど
    この前の獣耳と尻尾貸してもらえない?」
  繭「いや、それは無理・・・(--;;」
  蓮「そっか、やっぱ大切な物だもんね・・・。」
  繭「外すとか貸すとか・・・そういう問題じゃ・・・(--;;」
 


 ■ 克服?の巻 ■
 
 

  M「う〜ん、う〜ん。」
  R「ハバネロの辛さを抑えるのに牛乳が良いそうです。」
  M「う〜ん、う〜ん。」
  R「小田桐グループ直営の牧場に貰いに行きましょう。」
  M「う〜ん、う〜ん。」
  R「これもまたお手伝いの経験値を上げるのに役立ちますからね。」
  M「う〜ん、う〜ん。」
  R「ミオ、どうしたのですか・・・?」
  M「う〜ん、う〜ん。」
  R「ミオ?そ、それは!」
 
  
  M「う〜ん、アル姉さまぁ〜。
    重くて運べないですでありますぅ〜。」
  R「そんなに沢山は必要ないですから...(汗」
 
  
  R「どこから見つけて・・・き・・・た・・・んですか!
    とりあえず!片付けて!おき・・・ましょうね!」
  M「はうわぁ〜、す、すみませんですであります(--;;」
 
  
  R「ほら、こちらを二人で運んで行きましょう。」
  M「ありがとうですであります!
    これなら私でも運べるですであります(^^)」
 
  
  R「蓮様、牛乳を一緒に飲めばハバネロの辛さが和らぐそうですよ。」
  蓮「・・・別に克服できなくても良いんだけど・・・(^^;;」
  M「これ、何処に置けば良いですでありますか?」
  蓮「いや・・・だから・・・そんなに要らないってば(^^;;」
 


 ■ ふたりはハバネロの巻 ■
 
 

  ハ「畑で獲れた果物でフレッシュジュースを作るですー!」
  繭「結構美味しいね。
    蓮、文化祭の出し物、喫茶店にしたらどう?」
  実「文化祭をやられるのですか?
    お手伝いさせてくださいな。」
  蓮「う〜ん、それも良いかも・・・(悩」
  ハ「ハーたんも隠し味にハバネロ入れてお手伝いするですー!」
  蓮「あぅ・・・それは勘弁(--;;」
 
  
  ひ「サンジュウマ〜ン♪スコ〜ビィル♪カプ〜サイシン♪
    サンジュウマ〜ン♪スコ〜ビィル♪カプ〜サイシン♪
    辛味〜の国ぃ〜からやってきた♪
    ちょっぴぃ〜り♪ホォ〜ットな二人組み♪」
  鈴「なんや、その呪文みたいな歌は?」
  ひ「ハーたん達に教えてもらったんだよ。
    今人気のドラマの主題歌だって言ってた。」
  鈴「・・・嫌な予感がするなぁ・・・
    蓮も大変だ・・・・・・(苦笑」
 
  
  ひ「暴君〜♪暴君〜♪
    不思議なチカラで街中に♪
    夢と辛味〜を振りぃ〜撒くの♪
    暴君〜♪暴君〜♪
    辛さ爆発♪ハバネロ〜♪」
  蓮「ひなた〜、その歌って最近流行りなの?
    なんかハーたん達も歌ってたから・・・。」
  ひ「わたしも観た事は無いんだけど、
    なんか『ふたりはほにゃらら』とか言う
    特撮アクションの主題歌なんだって。」
  蓮「特撮かぁ〜、あたしも観てみたいかも(^^;」
 
  
  ハ「蓮さん!まゆねーさん!
    暴君の二人が来てくれたですー!」
  蓮「暴君の二人?」
  ハ「『ふたりはハバネロ』の二人ですー!」
  繭「あ、また殖えたの?(苦笑」
 
  
    暴「辛味の使者、ボウレッド推参!」
    君「同じく辛味の使者、クンレッド推参ですわ!」
  暴&君「ふたりはハバネロ!!」
    君「甘味の力のしもべ達よ!」
    暴「とっととお家に帰りなさい!」
    蓮「……ちがう」
    暴「え?」
    蓮「なんかおかしいよ。あなた達何?」
  暴&君「ふたりはハバネロ!!」
    蓮「"ふたりは"じゃなくて。あなたは?」
    暴「辛味の使者、ボウレッド!」
    蓮「で、あなたは?」
    君「辛味の使者、クンレッドですわ!」
    蓮「おかしいでしょ!
      なんでレッドが二人もいるのよ!」
    暴「ハバネロと言えば赤でしょ?
      かと言って『ボウ赤』と」
    君「『クン赤』では格好悪いとは思いませんか?」
    蓮「いや、思いませんか?って返されても・・・
      ふつー戦隊モノと言ったら
      レッド・ブルー・イエローとか区別つけるんじゃ?」
    暴「いや、私達は外見とか色とかじゃないから・・・
    君「そうですわ。
      外見での差別は良く無いと思いますの。
      個性と言うか内面を見てもらいたいですわ。」
    蓮「内面て・・・(汗」
 


 ■ 巳紗と影虎の巻 ■
 
 

  フ「ミーシャちゃん久しぶりなのにゃぁ。」
  巳「あー、これはこれは六花ちゃんではないニョロか。
    お久しぶりニョロね。元気にしてたニョロか?」
  フ「今は六花ぢゃなくて飛鈴(フェイリン)と言うにゃぁ。
    繭ちゃん家の畑の番をしてるのにゃぁ。」
  巳「まー、それはそれは偉いニョロね。
    えっと・・・繭ちゃんは何処に居るか知ってるニョロか?」
  フ「うーん・・・探してくるにゃぁ。」
 
  
  フ「にゃにゃにゃ、えーこちゃんまでいるにゃぁ(@o@」
  虎「お、六花ぢゃねぇか。
    丁度良い、勝負の審判やってくれよ。」
  繭「うーん、いいかげん諦めない?
    (面倒臭いなぁ・・・)」
  虎「勝ち逃げは許さないって!
    ほら、六花!開始の合図!」
  フ「うーん、うーん。
    ミーシャちゃーん!助けてにゃぁ〜!」
 
  
  虎「・・・み、巳紗・・・。
    なんだよ、なんの用だよ・・・。」
  繭「(ほっ、助かった。)
    巳紗、お茶入れるからゆっくりしていってね。」
  巳「影虎ちゃんまで帰ってきたニョロか?
    仲がよろしくて、良いニョロね(^^」
  フ「みんな仲良しが一番なのにゃぁ。」
 


 ■ 柚葉の巻 ■
 
 

  柚「繭ねえさま、蓮ねえさま。お久しぶりです〜♪」
  蓮「・・・っと、誰?」
  繭「柚葉ちゃんじゃない。
    蓮も昔に会ってるじゃ・・・
    (あ、この姿では初めてか(汗)
    え、えっと・・・どーしたの?」
  柚「お爺様に繭ねえさまの社で
    色々と勉強してこいと言われまして(照」
  繭「ふーん、別に構わないけど・・・」
  蓮「う〜ん、思い出せない・・・(悩」
 


 ■ どじっコの巻 ■
 
 

  R「もう少しで煮えますから♪
    まだまだありますから沢山食べてくださいね。」
  ひ「お〜なべ♪ お〜なべ♪ 楽しいな♪」
  悠「ミオちゃん気をつけてね。」
  M「はわわわわぁぁぁぁぁ〜」
  蓮「言ってるそばから・・・」
  鈴「だいなしやな・・・(汗」
 
  
  M「アル姉さま、見てくださいですであります!」
  R「え、え〜と...」
  M「昨日みたいな事がないようにパワーハンドを
    オプションで開発してもらいましたですであります♪」
  R「パワーと言うよりバランスの問題だと思いますよ...(汗」
 
  
  R「日本人の朝はやっぱり白いご飯ですよね〜(^^」
  M「アル姉さま、......電源はどにあるですでありますか?」
  R「へ? 内部電源にアダプターを...」
  M「私にはないですであります(ノ_T)」