戻る


 ■ ご近所探検隊?の巻 ■
 
 

  R「たしかこの辺りのはずなんですが・・・」
  M「ひなさたんの地図は・・・芸術的ですでありますね(汗」
  R「あ、この猫さんに聞いて見ましょう!
    すみませーん!」
  M「あ、アルねえさま。その猫はもしかしたら鈴菜さんが戦った
    ゴロンタさんではないですでありますか?(@o@」
 
  
  R「大丈夫ですよ。ミオは心配しすぎです。」
  M「そう言われても心配なものは心配なのですであります。」
  R「猫さん、猫さん。
    すみませんが、この辺りに花が沢山咲いている所って
    ないですか?」
 
  
  R「乗せていってくれるのですか...
    よっこらせ!
    毛深くて前が見えない...(汗」
 
  
  R「花畑は発見しましたが...
    江戸川区って繭様の庭のようですね(悩」
 
   
  ※「イコー♪」→「アキヲサガシにイコー」を参照
 


 ■ 雪だ〜の巻 ■
 
 

  蓮「凄いねぇ...東京でも雪って積もるんだ。」
  悠「銀世界ですわ〜♪」
 
  
  ひ「雪だぁー♪
    雪が積もったらやりたいコトがあるんだ♪」
  鈴「さ、寒いのは苦手やわ...
    早よ帰らんか?」
 
  
  ひ「とりゃー!
  鈴「な、なにしとるん!?」
 
  
  ひ「うーん...人拓とりたかったんだけどなぁ〜(悩」
  鈴「う、うちはやらへんで。絶対!」
 


 ■ クリスマスの巻 ■
 
 

  R「これだけ大きいと飾り付けもやりがいがありますね。」
  M「足を引っ張らない様頑張る所存ですであります!」
  蓮「あたしの家と宗派が全然違うけどいいのかな...
    祝っても?(悩」
  悠「神道は八百万神と言いますからサンタさんも
    その中の一人として考えれば良いと思いますわ(微笑」
 
  
  ハ「"赤"が足らないですー!」
  繭「だからって島とうがらしを飾るのは止めた方が良いよ(苦笑」
 
  
  ひ「悠ちゃん家のパーティーに七面鳥でるかな〜?」
  鈴「出るんやないか。
    ピクニックに持ってくるくらいやからな(苦笑」
  ひ「楽しみ〜♪
    ターキー、ターキー、丸ごと焼いて〜♪
    じりじり♪ じりじり♪ こんがりと〜♪
    かぷっと食べれば♪ ほっぺが落ちちゃう旨さだぞ〜♪」
 
  
  フ「にゃにゃにゃ!もぅ明日はクリスマスなのにゃぁ!
    早くおっきい靴下を用意しにゃいといけないにゃぁ!」
  柚「えっと...『クリスマス』って何でしょう?」
 
  
  蓮「宗派とか関係なくパーティーは楽しいね(^^」
  繭「気にしない、気にしない(苦笑」
  悠「楽しんでもらえれば幸いですわ(^^」
  ひ「ねーねー!ターキーは〜?」
  鈴「いきなりメインディッシュを要求するのは
    やめときやー(苦笑」
  フ「靴下の用意できてないにゃぁ!
    サンタさん来ちゃうのにゃぁ(汗」
  ハ「空から赤い人が降って来るですかー!?」
 
 
26日になって…
 
 
  
  巳「あのー、繭ちゃん見なかったニョロか?」
  実「うちの妹見ませんでしたか?」
 


 ■ ゆく年くる年の巻 ■
 
 

  R「某歌手の真似をしてみたのですが...(汗」
  M「有名な方ですであります!
    でもアル姉さま動きづらそうですであります...。」
  柚「それは里でも放送してたので見てましたよ〜。」
 
  
  R「あけまして、おめでたう、ございます!(笑」
  M「あ、『明けまして』と『開けまして』を
    掛けてるんですでありますね。
    アル姉さま、すごいですでありますぅ〜!」
  柚「カラス天狗さんみたいですね(>ω<)」
 


 ■ お正月の巻 ■
 
 

  R「獅子舞で年始のご挨拶に廻ろうと思うのですが、
    お嬢様はどう思いますか?」
  悠「可愛くて良いと思いますわ(^o^)」
  M「獅子はちょっと怖いですであります!」
 
  
  R「新年明けましておめでたうございます。
    本年もよろしくお願いします。」
  M「私もよろしくですであります!」
  悠「蓮さん、今年もよろしくお願いしますですわ(^o^)」
  蓮「あたしこそよろしくね。」
  繭「獅子舞か...最近見てなかったなぁ〜。」
 
  
  R「獅子舞に噛まれるとその年は幸福に暮らせ、
    毛に触ると一年間病気をしないそうですよ。」
  蓮「そうなんだ。
    それならカプッと......」
  真「ヲイラは充分幸せコア〜(滝汗」
  繭「それって確か中国のじゃ......」
 
  
  R「新年のご挨拶と幸せのおすそ分けに来ました〜。」
  ひ「わーい♪
    ごちそう沢山食べれますように〜♪」
  鈴「ひなたはこれで更に幸せになるんやな(笑」
  柚「里でもやってました〜(>ω<)
    私も噛んでくださ〜い♪」
 
  
  R「は〜い、並んでくださ〜い。
    順番ですからね〜。」
  ハ「わーい♪
    ハバネロたべるですか〜!」
  ロ「あちしもやるです〜!」
  バネ「あたしは遠慮しとく...
    (なんかホントに食べられるみたいだから...)」
  実「今年も妹達と仲良くしてやって下さいね。」
  悠「わたくし達の方こそよろしくですわ(^^)」
 
  
  R「明けましておめでたうです〜♪」
  フ「すごいにゃぁ♪ 獅子舞さんにゃぁ♪
    ポンちゃんのお友達にゃぁ♪」
  ポ「ポーン(おともだちー)」
  M「ほ、本物さんですであります!」
  悠「ポンちゃんも元気でなによりですわ。」
 
  
  R「明けましておめでたうです〜♪」
  虎「むっ! 闘るか?! 受けてたつぞ!」
  巳「だめよー。 おめでたいのですからー。」
  M「アル姉さまがんばってであります!」
  悠「影虎さんてホント勝負事が好きですのね。」
 
  
  ひ「鏡開きって明日だったよね?」
  鈴「そうやったはずやけど...」
  ひ「こんだけ大きかったらおなかいっぱい食べれるよね〜♪」
  鈴「うちはみかんだけでええわ(苦笑」
 
  
  R「一年の計は元旦にあり...とは言えもぅ10日でしたね(苦笑」
  M「初春って計画になるのですでありますか?」