戻る


 ■ 里からの来訪者の巻 ■
 
 

  繭「おっ!久しぶり〜♪」
  ?「・・・・・・」
  巳「どうしたニョロか?」
  ?「・・・・・・こぬり・・・・・・」
  繭「んーと、迎えに来たの?」
  ?「(こく)」
  巳「まだ決まらないニョロか?」
  ?「・・・・・・良いの・・・・・・ない・・・・・・」


  R「あっ!♪ 繭様〜お友達ですか〜?」
 
  
  ?「・・・・・・ん?」
  R「ぎゃぁぁああぁぁああぁ!
    おーばーけー!
  ?「・・・・・・失礼・・・・・・」
  繭「慣れないと...驚くか(汗」
  巳「そうニョロね(w」
 
  
  ナ「・・・これ、お土産・・・」
  巳「懐かしいものがいっぱいニョロ〜」
  こ「ま」
  繭「まー」
  こ「た」
  繭「たー」
  こ「来」
  繭「来ー」
  こ「年」
  繭「年ー...ん、また来年遊びにきてね。」
  こ「喜」
 
  
  繭「これ、お土産ってナヲにもらったんだけど、
    友達に配ってきなよ。」
  蓮「んー、聖たんに頼んでみる。」
 
  
  聖「マスター、何か御用ですか?」
  蓮「これさ、友達に配ってきて。
    あ、もちろん聖たんも食べていいから。」
 
  
  聖「フェイリンさん、マスターから御裾分けでーす!」
  飛「うにゃぁ、ありがとなのにゃぁ!」
  ポ「ポンポーン!」
 
  
  聖「確か翡翠たんて酸っぱい物が好きなんでしたよね?」
  翡「・・・確かに梅干しは好きですが・・・」
  悠「それで出来るお料理をアルちゃんに聞いたらどうかしら?」
 
  
  聖「人参のお菓子があったのでななこちゃんに持ってきました。」
  な「わーいですぅ!
    聖ちゃんありがとですぅ!」
  シ「今晩はそれにカレーをかけてたべましょうか?」
  な「マ、マスター...それは勘弁ですぅ(--;;」
 
  
  聖「ひなたさんには音が楽しい笛飴を御裾分けですー。」
  ひ「おー、おもしろそー♪」
  鈴「それって、歌は歌えんようならん...か?」
 
  
  聖「レンちゃん、飴はお嫌いですか?」
  レ「・・・好き・・・ありがと・・・
  Ar「良かったわね(^^」
 
  
  聖「・・・ラムネしか残りませんでした・・・すみません。」
  柚「うわぁ、懐かしいですねー。
    ありがとうございますー(^^」
 


 ■ 翡翠タンの料理修行の巻 ■
 
 

  R「手伝ってもらってすみませんね。」
  翡「いえ、料理を修業ですから。
  R「私以外の人にも習ったらどうですか?」
  翡「・・・考えてみます。」
 
  
  M「お料理ですでありますか・・・
    私もアル姉さまからデータを
    並列化してもらっている身ですであります・・・」
  翡「・・・そうですか・・・」
  M「あ、デコちゃんは別DBらしぃですであります。」
 
  
  D「わたしが作れるのは自分の食べるお米料理でせう。」
  翡「・・・それなら簡単そう・・・」
  D「鍋振り3年て言われるんですけどね。」
  翡「Σ(゚Д゚;;」
 
  
  シ「グリーンカレーはスパイスと水加減が決め手で・・・(云々)」
  翡「・・・あ、あの・・・」
  な「マスター、ついていけてないみたいですぅ。」
 
  
  鈴「んで、うちんトコへ来たんか?
    スパゲッティなら沸騰したお湯で茹でて
    潰したホールトマト掛けるだけやで。」
  翡「・・・あ、あの・・・」
  鈴「茹で時間はキッチンタイマーで計ればええしな。
    がんばりや。」
 
  
  鈴「きゅーりにー♪
    シーイタケー♪
    トロにーイカー♪
    まっきまっきー♪
    まっきまっきー♪
    ぐるりんこー♪」
  翡「・・・巻くだけ・・・ですか・・・」
 
  
  繭「じゃがいも潰してスライサーで切った野菜を
    混ぜるだけだよ。」
  翡「・・・潰して混ぜる・・・」
  繭「味付けも塩胡椒だけだから・・・」
  翡「・・・それが難しいです・・・」
 
  
  蓮「味付けねぇ・・・(悩」
  翡「・・・確実な方法はない・・・ですか?」
  蓮「市販のツユの素じゃダメ?」
  翡「・・・その手がありましたね・・・」
 
  
  柚「お婆ちゃんに教わったほうれん草のゴマ和えはどうですか?」
  翡「・・・胡麻和え?」
  柚「茹でて白ゴマをふって軽くまぜるだけですよ。」
  翡「・・・がんばります。」
 
  
  瞳「糠床は生きていますから、一日一回は
    混ぜてやらなくてはいけません。」
  翡「・・・生きて・・・いる?」
  瞳「増やそうと思っていたところですから、
    分けて差し上げましょうか?」
  翡「・・・お願いします。」
 
  
  聖「これは私のおやつです!」
  翡「・・・いえ、別に・・・」
 
  
  悠「色々と大変だったようですわね。」
  栞「根を詰めすぎないようにね。」
  翡「・・・ありがとうございます・・・」
 


 ■ ふわふわのほわほわの巻 ■
 
 

  蓮「最近さ、例の黒いヤツをチラッとだけ見かけるんだよね。」
  瞳「…退治すれば宜しいのですか?」
  蓮「家を傷つけないでってできる?」
  瞳「…なんとか…。」
 
  
  蓮「あっ!あそこ!」
  瞳「む!逃しません!」
 
  
  ハ「こーんにーちは〜!
    玄関のすみっこに可愛いのがいたので捕まえてみましたー!」
  蓮「わ〜〜〜!(@o@」
  瞳「あら?Gとは違う…ようですよ?」
  蓮「…(恐る恐る)え?」
 
  
  蓮「なんだろ?この毛玉?」
  繭「おー! 煤走りなんて懐かしいな……て、あれ? 違う?」
  ハ「ポンポンとは違うですかー?」
  瞳「目玉お化け?」
 
  
  R「こんにちはー♪
    幸せの御裾分けにきましたー♪」
  蓮「毛玉が増えた!?」
  繭「ケサラン・パサラン!」
  ハ「そのコも可愛いですー!」
  瞳「……汚れただけ……?」
 
  
  プ「アルかーさまー!
    もぢゃらんふわらん持ってきましたー!」
  D「おねーさま!
    この失敗作はどうしませう?」
  R「う゛っ!(滝汗」
  ハ「可愛いのいっぱいですー!(>▽<)ノシ」
  蓮「アル達の作ったコだったのね(苦笑」
  瞳「Gでなくて良かったですね(苦笑」
 


 ■ P計画#2の巻 ■
 
 

  蓮「すっごぉ〜〜い!
    レンちゃんグランプリだって!」
  聖「私も鎧と剣があれば……(悩」
 
  
  R「見張り番ご苦労さま〜。
    料理の材料を分けてくださいな(^^」
  フ「アルちゃんもお仕事ご苦労様なのにゃぁ。」
  ポ「ポーン♪」
 
  
  蓮「ケーキの作り方教えて欲しいんだけど・・・」
  R「良いですよ(^^
    今、ちょうど何種類か試しに作っている所ですから
    試食しながらどれが良いか選んでもらえますか?」
  聖「試食ならまかせてください!」
 
  
  R「まずは簡単な所から・・・」
  蓮「ロールケーキかぁ〜。
    生地に色々練り込めるね。」
  聖「プレーンでも美味しいですよ。」
 
  
  R「季節的にちょっと早いですけどモンブランです。」
  聖「モンブランの踏破に成功でふ!(もぐもぐ」
  蓮「なにも一口で食べきらなくても・・・(苦笑」
 
  
  R「ケーキと言うよりパイに近いですけど
    蓮さんの畑で採れた果物を使ったフルーツケーキです。」
  蓮「あぁ、そう言えば畑はハーたんとフェイリンちゃんに
    任せっきりだ(汗」
  聖「素材が美味しいとケーキになった時に
    更に美味しいですね(^^)ノシ」
 
  
  R「オーソドットクスと言うか定番の苺ショートです。」
  蓮「この苺もフェイリンちゃんの?」
  R「そぅですよ〜(^o^」
  聖「マスター、私にも畑を貸してください!」
 
  
  R「これも苺ショートなんですけど・・・」
  蓮「おぉ〜チョコクリームになってる〜♪」
  聖「一つで二度美味しさが楽しめますね♪」
 
  
  R「苺シリーズEPISODEVです(w」
  蓮「パイにしたんだ〜。」
  聖「ジャムまで作れるなんてアルさんは凄いですね。」
 
  
  R「ケーキとは違いますけど…」
  蓮「シュークリームだって立派なケーキだよ。」
  聖「カスタードと生クリームのハーモニーが絶妙です!」
 
  
  R「クリームを多めに作ったのでこんなのもありますよ。」
  蓮「昔、母さんが作ってくれたパリパリプリンだ〜♪」
  聖「カラメルソースのほろ苦さが甘さを引き立ててますね。」
 
  
  R「ケーキと言えばもう一つ。」
  蓮「チョコケーキてカロリー高そぅ……(^^;;」
  聖「運動すれば大丈夫ですよ!」
 
  
  R「チョコケーキのホワイトチョコバージョンです。」
  蓮「ちょっとあたしには甘すぎかも(^^;;」
  聖「マスターは辛い方が好きなのですか?」
  蓮「いや、ハーたん来そうな発言は ヤ メ テ !(滝汗」
 
  
  R「白熊とヒグマのケーキです(w」
  聖「ライオンさんは無いのですか?」
  蓮「それだと食べれないんじゃない?(w」
 
  
  R「飾りをしないで良いので他よりは簡単かも…」
  蓮「チーズケーキかぁ〜。
    レアチーズケーキなら作ったことあるんだよね(^^;;」
  聖「レア、スフレ、ベイクド……どれも好きです。」
 
  
  蓮「スポンジケーキをふっくらと作るコツってないの?」
  R「ん〜そぅですねぇ〜
    スポンジ作りが難しいと思うなら
    ホットケーキで代用してもおいしいですよ。」
 
  
  蓮「やっぱり苺ショートが一番喜ぶかなぁ〜」
  R「?
    誰かへの贈り物ですか?」
  聖「私は全部好きですよ。」
  蓮「いや、レンちゃんへのお祝いだから(苦笑」
 
  
  蓮「レンちゃんグランプリおめでとう〜♪」
  レ「・・・ありがとう・・・(*^^*
  Ar「よかったわね(^^」
 
  
  シ「くぅ〜〜〜!
    私の人気が使い魔の黒猫以下だなんてぇ〜!Ψ(--#)Ψ」
  な「あ〜ん、マスターが恐いですぅ〜(つ_T」
  さ「に、逃げましょう(--;;」
 
  
  シ「恨みはありませんがあなたを殺して
    私は生き残ります!Ψ(--#)」
  わ「あ〜ん、あたしは洋服かりただけー(つ_T」