戻る


 ■ 初詣の巻 ■
 
 

  聖「マスター、繭さんのお手伝いはしなくても良いのですか?」
  蓮「昨日の夜中が書き入れ時だから、
    午後になれば時間が空くんだ。
    聖っち、初詣は初めてでしょ?」
  聖「大丈夫です。私はどんな挑戦でも受けてたちます!」
  蓮「いや、戦いじゃないから(苦笑」
 
  
  蓮「うちの御神体は白龍様だから、こんなのもあるんだよ。」
  聖「前に立つと自動的に水が出るんですね(@o@」
 
  
  聖「なんですか、この紙のが結び付けられた木々は?」
  蓮「御神籤を引いて良い事はかなうように、
    悪い子とは祓うように神様にお願いするんだ。」
 
  
  聖「なるほど、それなら神様の見え易い
    高い位置に結びましょう!」
  蓮「ん、そうだね(^^
    (後でまぁ姉ぇが回収するから
     低い位置の方が良いんだけどね(苦笑))」
 


 ■ 下町の味の巻 ■
 
 

  プ「今日は下町の味、【ぼった】をごちそうするですー!」
  蓮「【もんじゃ】じゃなくて【ぼった】なんだ?」
 
  
  プ「鉄板にボッタ、ボッタと落として焼くので
    【ぼった】言うですよー!」
  蓮「おせんべがおいしそうかも...」
 
  
  ぱ「この【ハガシ】と言うものが上手く使えません(つ_T)」
  蓮「へぇ〜、ぱふぇちゃんにも出来ない事あるんだ。」
  プ「しかたないですねー!
    スプーンもらってあげますか?」
 
  
  プ「えーい! やー! たー!」
  蓮「・・・」
  プ「どーしたですかー?」
  蓮「んーと・・・ぱふぇちゃんトコ行って、
    【箸】の使い方、習ってきなさい。」
  プ「????」
  蓮「いいから行って来なさい…(--;;」
  プ「はーい!
    行って来るですー!」
 
  
  ぱ「こーして・・・あーして・・・」
  プ「これで細かくした方が食べやすいですよー!」
 
  
  蓮「で、判った?」
  プ「この角材をこーしてー、へりふんだらあしくさる〜っと。」
  蓮「…へり?」
  プ「たたみのですよー。」
  蓮「…なんで?」
  プ「ウラワザのおまじないですよー。」
 
  
  蓮「やっぱり〆は甘味だよね♪」
  プ「冬に食べるアイスはおいしいですー!」
 
  
  蓮「ぱふぇちゃんがなんか悩んでるよ。」
  プ「どーしたですかー?」
  ぱ「鉄板焼きでホットケーキて???」
 
  
  プ「丸い枠を使って焼くですよー!」
  ぱ「なるほど、こんな感じですか?」
  蓮「わぁ〜、ぱふぇちゃん器用だ〜♪」
 
  
  ぱ「…うぅ…熱い…火傷しちゃいました…」
  プ「大丈夫ですかー?」
  ス「気をつけないとお前の身体、熔けちゃうぞ(苦笑」
 
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  
   ゲスト出演:ぱふぇちゃん&スゥちゃん from ふらっと工房




 ■ 妹登場の巻 ■
 
 

  R「あれ?若菜さんが遊びに来ているみたいですね。」
  柚「お二人って仲良しさんでしたっけ?」
 
  
  R「若菜さ・・・」
  メ「あ、アルかーちゃ!」
 
  
  R「え・・・えっと・・・(汗」
  メ「アルかーちゃ、どしたのですの?」
 
  
  柚「アルさん、あんな大きなお子さんがいらしたのですか?」
  R「んと・・・確かにプラムはボクとミオとデコの3人で
    造りあげた娘ですけど・・・あの娘は知らないんですよ。」


  メ「ナニ話しているのですの?」
  プ「アルかーさまー?」
 
  
  蓮「あ、アル。悠ちゃんがお昼の・・・誰?その娘?」
  R「えとあと・・・プラムの知り合いらしくて・・・」
  柚「アルさんの事を【かーちゃ】と呼んでました。」
  悠「また娘を造りましたの?」
 
  
  R「いえ、造った覚えがないんですよ・・・。」
  悠「まぁ、大丈夫?
    記憶回路のデフラグ掛けなくても・・・。
    そういえばご本人には聞きましたの?」
  R「あ!いえ、まだです・・・(汗」
 
  
  蓮「えと・・・こんにちは。
    あたしは蓮。
    あなたは?」
  メ「めぇはメロン言いますの。」
  柚「アルさんの娘さんなんですか?」
  プ「プラムが妹欲しいと言ったら博士が造ってくれたですよ!
    プラムの妹、だからアルかーさまの娘です!」
 
  
  R「なるほど、それならボクに覚えが無いはずです。」
  悠「謎が解けて良かったですわ(^^)」
  蓮「よろしくね♪」
  メ「こちらこそよろしくですの♪」
 
  
  ひ「メロンちゃんか・・・おいしいもん作ってくれるのかな?」
  さ「血を吸ったら甘そうです・・・。」
 


 ■ コミケ69の思い出の巻 ■
 
 

  蓮「屋上広場で出会えた人達との写真だけだけど紹介するね。」
  聖「一人目は黄桜さん@アイマスです。」
 
  
  蓮「二人目は合わせをしていた沙原てるさんだよ。」
  聖「肉球が…首がちょっと痛い…です(汗」
 
  
  聖「琴夜ももさん@沢渡みつきです。」
  蓮「アルがいたらメイド修業について行くのかな?(笑」
 
  
  蓮「みるくさん@ガンパレだよ。」
  聖「キャラ名は…聞き忘れました(汗」
 
  
  蓮「おなじくみるくさんで2着目のエココちゃん♪」
  聖「暖かそうで、ちょっと羨ましいです。」
 
  
  蓮「オオトリはアリア社長!ぷぃにゅ〜!てかーわーいーいー\(>ω<)/」
  聖「もちもちぽんぽんがでっかい魅力なんです!」