■旧作の紹介■

★このページではテッカマンキャンディの前身である「魔法の騎士テッカマンスゥイート」と、
テッカマンキャンディ外伝「小さな魔女の冒険」
を紹介しています。…と言っても
事故で殆どのデータが消失してしまったので残骸のようなものしか
ありませんけど、まぁなんとなく雰囲気を楽しんでいただければ幸いです。

◆小さな魔女の冒険◆

 これは「魔法の騎士テッカマンキャンディ」の主人公ミルクの母であるサーシャとタバサの馴れ初めの話。ミルクの担任でサーシャの双子の妹ティア(の少女時代)も登場。テッカマンは登場しないし実は単なるドタバタ物という、けっこうヨモスエな作品。でもけっこう愛着はあったりして。※上の絵は当時描いた主人公達のラフ画


◆魔法の騎士テッカマンスゥイート◆

 199X年にタツ○コプロ初の変身魔法少女物として製作されたOVA作品「魔法の騎士テッカマンスゥイート」待望のTVシリーズ(ウソです。念のためっっ)。「魔法の呪文はテックセッター!」というキャッチコピーは当時テッカマンファンと魔女っ子ファン双方の度肝を抜いた。

 TVシリーズ第一話はOVA版に新作カットを加えた1時間スペシャルとして放映。全二十六話の放送を好評のうちに終え、その後メインキャラクターを引き継ぐ形で続編「魔法の騎士テッカマンキャンディ」が製作された(ウソです、ウソっっ)。シリーズを通しての主題歌である「CRYSTAL FANTASY(唄:西村ちなみ)」の好セールスは記憶に新しい。

◆◆ サブタイトル集 ◆◆

第1話:魔女の国からテッカマン(1時間スペシャル)
第2話:その名は”ダルク”
第3話:ブラスターはイヤッ!
第4話:見て見て華麗な新必殺技♪
第5話:サッちゃんの恋
第6話:不思議な転校生
第7話:狙われた期末試験
第8話:最大の敵テッカマンシャドー
第9話:危機!テックセット不能!?
第10話:憧れと友情と
第11話:ごめんね、お婆ちゃん
第12話:サンタさんは魔女
第13話:アンナの日記(総集編)
第14話:リリィの呼び声
第15話:テッカマンチャイナの挑戦(前編)
第16話:テッカマンチャイナの挑戦(後編)
第17話:雪の輪舞曲
第18話:さくらがんばる!
第19話:スキー合宿の罠
第20話:魔女の国からの使者
第21話:私の好きな街
第22話:マジョリカの迷宮
第23話:砕け散ったクリスタル
第24話:死闘!アンとリリィ
第25話:涙のブラスター
第26話:さようなら、サリィ