■ラクガキ画廊・2■

★トップページに使ったラクガキ等の高画質版(?)を置いてあります。
上にある方が新しい絵です。


■アニメ・ゲームキャラ■ ■オリジナルキャラ■

★「冥王計画ゼオライマー」から、幽羅帝です。もう随分前の作品なので知らない人もいるかもしれませんが、平野監督作品の中でも屈指の名作なので機会があったら是非御覧になって下さい。ラストシーンでゼオライマーと対峙する幽羅帝が私はとても好きです。
 あの髪飾り(?)が面倒くさそうですけど、いつか立体化したいキャラクターの一人ですね。あ、ラストシーンバージョンで作れば無くてもOKだ!…って、ダメですよね、やっぱりっっ。

casshan01s.gif
★”新造人間キャシャーン”から、キャシャーンと上月ルナです。って、言われないとわからないくらい自己流…。実は最初、”フレンダーと一緒のアクションポーズを描こう!”とか思っていたんですケド…。軟弱者。
 堀江美都子さんの"IN MY HEART 〜夢のままで〜"をイメージしながら描いてみました(キャシャーンの挿入歌です)。とても素敵な歌ですので、機会があったら聴いてみて下さい。

kaoru01s.gif
★PSの”ずっといっしょ”から、若林薫ちゃんです。攻略本の表紙を見て絵柄が気に入ったので衝動買いしてしまったのですが、まさかこのキャラクターにハマろうとは…。なんだか妙に親近感を感じてしまうんですよ、この人っっ。
 お約束道り眼鏡を取ると美人なんですけど、私はこっちの方が好き。なんか下の絵とのギャップが…。

ririka01s.gif
★”りりかSOS”から、先代ナースエンジェルです。”りりか”はテッカマンと並んで私の大好きな作品です。全話きちんと見た人は少ないと思いますが、友人知人がビデオなどを持っていたらぜひ一度通して見てみて下さい。
 私は最終回を見ると泣いてしまうので、ちょっとLDを封印中。そんな訳でデザインとか間違ってるかも…(色も)。

miyuki01s.gif
★リクエストにお応えして、元祖テッカマンブレードです。なんと考えてみたら今までブレード関係の絵って描いたことが無かった…(ファンの風上にも置けないですね〜っっ)。
 あと、これまたリクエストにお応えしてミユキを描いてみましたが…、全っ然似てませんっっ!勉強します…。

seiji01s.gif
★ははは...、描いちゃいました(もう笑うしかない)。そうです、私は征士のファンです。”天空の当麻”も捨て難いのですが、やっぱり光綸ですね。中村大樹さんの声もたまりませんよね。(お〜い誰かついて来てくれ〜っっ。)

kayura01s.gif
★「鎧伝サムライトルーパー」の”迦遊羅”です。勝生さんのオホホ笑いが見事にハマッていて、とても味のあるキャラクターでした。
 でも一番好きなのは”光輪の征士”だったりする(あぁっっ)。煩悩大爆発。

gold01s.gif
★「戦−少女イクセリオン」の”ゴールドイクセリオン”です。あまりに主人公が情けなくてゲンナリしていた私にあの元気さ(ガラの悪さ?)は、たまりませんでした。
 やっぱり「げげぇぇ〜っっ!」と「死ねやぁ〜!!」ですね(何のことやら…)。