自由が丘観光 導入


車道と歩道の境目がない道が多いです。気を付けてね!

Amap

いわゆる「自由が丘」のイメージといえば、綺麗な町並みって感じでしょ〜か?。
交通の便も治安も良く、小さな店舗の連なる落ち着いた雰囲気の街。
ただ、実際はいろいろな顔を持つ多面的な面白い街でもあるんです。
ここ数年はチェーン店ばかり増えてるけど、もっと個性的なお店が増えて欲しいよねっ!。


i、インフォメーションセンター
初めていらっしゃった方はまずこちらへ!。業種別のお店マップ(1枚20円)も用意されています。

1、サンセットアレイ通り
自由が丘の表の顔代表として。レンガ敷きの通りを中心に、この辺り周辺はこじゃれた小さな店舗が集まる一帯となっています。

2、マリクレール通り
コチラも表の顔代表として。桜並木の緑道周辺はきれいに整備されており非常に雰囲気が良いです。スイーツフォレストもあり、観光に欠かせないスポットとなっています。

3、自由が丘デパート&ひかり街
自由が丘のレトロ部門代表。元は闇市でした。舶来の化粧品も手に入るハイカラな街自由が丘のランドマーク的存在だったこの場所。現在も地元の人に愛されてます。

4、美観街
他に「一番街」とかもあるけれど、いわゆる飲み屋街代表として。有名無名の飲み屋さんが鰻の寝床のようにぎっちり密集してます。決してオシャレなばかりではない奥深さもある自由が丘なのです。

5、ラ・ヴィータ
集合住宅みたいな感じに店舗が集まっている一角で、コチラはヴェニスをイメージしたそうで雰囲気あります。ゴンドラまで浮かんでます。綺麗でよく写真に写されてるけどね、あまり見るとこはないかもしれない(汗)。

6、メイプルファーム
コチラも集合住宅みたいな感じで店舗が集まっている一角。有名セレクトショップであるトゥモローランドがほとんどプロデュースしてる感じかな。真中の庭がオープンカフェになっていて、ひと休みに最高です。

7、トレンチ
比較的新しく再開発された集合商業施設とでもいうのかしらん?。レストランや雑貨店、その他様々なショップが集まった一角です。


〜自由が丘のイベント〜
それぞれ、結構派手に繰り広げるイベントでございます。 最大なのは例年10月10日前後に行われる「女神祭」で、
ロータリーにはメインステージが組まれ、加えて各町会がそれぞれ工夫をこらして盛り上げます。

 

導入雑貨食事オマケ
自由が丘HPのTOPへ嫩樹HPのTOPへ