PJ−Rフェスタ(その2)

Japanese (sjis) Only [最終更新日: 1998年03月21日(Saturday)01時36分21秒]


(各画像をクリックすると、原画像がみれます)

むむむ、イベント会場後方では、なにやら人が集まりだした。
こ、これは、もしや...。
そうです、恒例(?)のポケコン並べが始まっていました。
一人、また一人とテーブルの上に自慢のポケコンをお披露目していまし
た。
ポケコン以外にも、ザウルス、LX-200、リブレット等も並んでます。
音を鳴らすものもあれば、ゲームのデモをしているのもあり、LX上
では、なんと昔のポケコンのエミュレータ等が動いていたりと、凄い
ことになっていました。(@_@)
さ〜、この2ショットは何でしょう?
これが俗にいう「Gな外部電源」というやつです。(笑)
(左はMTPさん作、右は大久保どらごんさん作)

いわゆる、昇圧回路で構成されて、乾電池2本でポケコンに必要な電圧
6Vを得ようというものです。(ちなみに電池1本でも可です)
ポケコンの改造・周辺機器の製作のページに製作記事がありますので、
興味のある方はご覧くださいませ。

PIGDONさんがPB-100の分解をしていると、周囲の「あっ」という声とと
もにプラスティックキ−がボロボロと落ち出しました。
拡大画面にして、下の方をよ〜く見ると、キーが散らばっているのが見
えますので(笑)
左から大久保どらごんさん、PIGDONさん、たもつさんがポケコンの内部
を観察しながら、ポケコン談議をしているところです。
数分後、現場に戻ってみると散らばってしまったプラスティックキーを
一人黙々とはめ込んでいるPIGDONさんの姿がそこにはありました。
なんだか、微笑ましい光景でした。...失礼
「こんなとことらないで〜」の声があがりましたが、このようにしかと
写しておきましたので。(笑) しかも、世界中に向けて発信しています
し(^^;


インデックス
    ポケコンのお部屋
        OFF会・イベント情報
            PJ−Rフェスタ(その2)←現在地点


本ページに使用されている写真は富士フィルムのDS−7で撮影しました。
今の所、サイズを縮小しただけで、一切の加工を行っていりません。m(__)m
Copyright (C) 1996-2017 Takayuki Mizuno [tmizuno@@kt.rim.or.jp] 公開鍵

スパムメール防止のため、お手数をおかけ致しますが、記載のメールアドレスから「@」を一つ外してメールの送付をお願いいたします。