5月28日 晴れ

  本日、念願の(というほど大袈裟でもないが)ホームページを立ち上げた。
いや、正確には「更新した」というのが正しい。というのも、自分のHP
は一年以上前に少し作って仲間うちにだけ公開していたからだ。といっても
旅行にいったときのデジカメの写真をアップしてるだけのものぐさページ
だった。写真を載せてしまうとその後、特になにをするでなく、時間ばかり
が過ぎていった。友達からは「いつ更新するの?」と聞かれてはいたが、なにせ
生来のものぐさ癖がそれを阻んでいた。「来世紀かもね」なんて冗談めかして
答えていたが、見事に21世紀まで更新はされなかった(苦笑)
  そんな怠惰な日々が変わったのはやっぱり「モー娘。」だった。もっと
いえば娘。関連のHP群だった。娘。にはまり出したころはやはり画像系
のところを中心にまわっていたのが、次第に漫画系になり,現在では
テキスト系が中心になっている。特に影響を受けたのがゴン太さんとこの
「梨華の時間」だ。その逞しい妄想力と更新のスピードと突っこみの的確
さに虜になった。毎日チェックするのが日課となっていた。なんでも
1日更新がなかっただけでたくさんのメールがくるといってゴン太さんが
困惑していたが、実際わたしもメールを出したい気分だった。そのくらい
おもしろかった(今も)のだ。いまは仕事の都合で更新がストップしているが
まもなく再開するようで楽しみだ。
  そのうち、「梨華の時間」を中心としてリンクしているHPをあちこちたどる
ようになり、ナリさん、うたかさんのところを見るようになり、ついには
OFF会にも初参戦してしまった。そこでHPの管理人さの実身に会ってみて
いろいろと刺激を受けた。そのおかげでどうやら私のものぐさ癖より、更新
意欲が勝ったようなのだ。そして偶然とはいえTVチャンピオンの予選に参加
するという機会(ネタ)に恵まれ、この度無事にHPを一般にオープンするに
いたったのである。それもこれも、モー娘。のテキストサイトを運営する
みなさんのお蔭だ。この場を借りて心からお礼申し上げたい。そして、
当然ながら「モーニング娘。」のみんなにも。

  はてさて、これからどの程度この状態が持続するか、全く判らないけど
できるだけ続けられるように、無理はしないように、と思っている。
こんな私ですが今後とも、みなさんよろしくお願いします。
↑ TOP | ←昨日 | 明日 →

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001