10月25日 晴れ

  FLASH 購入。特集では安倍なつみが登場。「一夜かぎりのBAD Girl」ということだが
"ワルなっち"というあたりで、もはやすでに微笑ましい。なんだか、普段は本当にいい子
でとおっている子が、ちょっと親に隠れて冷蔵庫のビールをなめてみて、「あ〜、私って
不良だぁ」とかいっている感覚か。なっちらしい特集だ。でも、彼女の背後、「暗黒面」
とも言うべき側面があるのでは、と日頃感じている私としては、素直に微笑んでもいら
れない。詳しく書いてみたいのだが、なかなかまとまらずここ2、3カ月悩んでいる。その
うち書きあがったら、興味のある方はよんでみてください。

  22時からは「モーニング娘。矢口真里のオールナイトニッポンスーパー」略してANN-S。
のはずなんだけど、今日は日本シリーズの中継が延びてまだ始まらない。実は ANN-Sでは
インターネット放送があるということを 7月19日にも書いた。今回もそれで急場をしのご
うとするが、この日はなんでだかまったくつながらない。アクセス数が多くてサーバーの
最大接続数を越えてしまったらしい。てことは終わるまで全くなにも聞けないということ。
恐れていた最悪の事態が起こってしまいました。とほほ。まったくね。
  その後、ヤクルトが優勝を決めて野球放送は10時40分ころ終わる。やれやれ、と思って
いると、祝勝会の模様を引き続き放送するという信じがたい (野球ファンは当然かもしれ
ないが )事態に。最終手段、全国のネット局をサーチしまくり。AM神戸が野球終了後、放
送を開始するということで雑音まじりの放送をともかく聞く。すでに本日ゲストだったメ
ロン記念日のコーナーは終了。メロンも可哀相に。
  11時20分すぎにようやくニッポン放送でも放送がスタート。まったく、なんちゅうこと
かね。ま、放送内容が面白かったので、何とか怒りも納まったけど、まじなはなし、来年
からはもう少し真剣に考えてほしいものだ。これで、ますますわたしの野球放送「延長」
嫌いは堅固なものになりました。プンプン。


TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001