「モーニング娘。と私」

  私が初めて娘。たち5人をある雑誌で知った
時は正直全く馬鹿にしていた。鼻で笑った。
「ふん。どうせ企画モノだな」と。そもそも
私は「アイドル」といわれる人達には興味が
無かった。松田聖子もそうだし、ましてや
おニャン子クラブなんて歯牙にもかけなかった。
  こんな私が今や娘。なしではいられないような
毎日を送っている。なぜだろう? そのきっかけは
福田明日香卒業のニュースだった。「何かが他の
アイドルと違う」そんな思いが、心の中に澱のよ
うに残っていた。そして明日香卒業ライブのLDを
買った。見た。そして泣いた。続けて3回見た。
また泣いた。そう、確かにそこに「答え」はあっ
たのだ。
  私はかつて娘。たちを小馬鹿にした事を激しく
恥入っている。今では、娘。一人一人がいとおし
く、掛け替えのない存在だ。生涯見つめ続ける事
だろう,娘。たちが在る限り。

TOP | 5月27日 | 5月28日
All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001