健康機器など

健康機器その2(画像重め)

銭湯にはいろいろな健康機器があるっす。まあ代表格が体重計とマッサージ機、んで誰もぶら下がっていないぶら下がり健康器とか。


よくあるマッサージ機
(十条千代の湯)

いかにもリラックス
(十条千代の湯)

洗脳機…でなくドライヤー
(十条千代の湯)

手前は新型マッサージ機(曙湯)

しかしこれに頭突っ込むってなんか怖いぞ
(富寿の湯)

足バイブレーター
結構気色良いんだよねー
(堤柳泉)

3つ並んだマッサージ椅子
気色よさそう
(大阪 美章園温泉)

体重計やトレーニング系なんかもよくあるっすね。


アナログ体重計
(用賀藤の湯)

良く見るタイプ
(富寿の湯)

(初台第二かねき湯)

最近はデジタルが多い
(赤羽 第二岩の湯)

足型付
(下落合 福の湯)

「お静かにお乗りください」良くある
(北赤羽 協進浴場)

工業地帯らしく?ごっつい
(尼崎 白鶴温泉)

背の低い体重計
(大阪 美章園温泉)

ゴツいが、目盛りの真中が
歯車剥き出し
(大塚 玉の湯)

上からメーターを覗き込むタイプ
(坂戸 越の湯)

中背のIUCHI SCALE
(高知 城下湯)

エアロバイク、この他ぶら下がりとか
(赤羽 道灌湯)

ぶら下がり健康機
ぶら下がってるヤツを
見たことないが…
(岡山 八千代湯)

驚愕!マッサージ機の向こうは?
「背筋矯正機」?
(岡山 八千代湯)

なんと日焼けコーナー付き銭湯!
(大阪あびこ 錦温泉)

お仕置き箱ではない…
ちゃんと左側に有料タイマー付
(名古屋瓢箪山 瓢箪山温泉)

ぶら下がりのある光景
(阿佐ヶ谷 天徳泉)

血圧計なんかもあるところがある
(北千住 タカラ湯)

サウナ付きのところは
冷水機なんかも置いてある
(北千住 大黒湯)

模範入浴コースを貼ってあるところも


(川崎 朝日湯)