1999年6月

6/2

Devineにいくと、またこれが濃いというか、しょーもな面子。やたら「リブ系」のKちゃんが帰ったあと、IKちゃんが悪口を言い出す。「ナマイキなんだよな、あのオンナ」「まあ、淋しいんでないの?」「オトコ欲しいだけか」「・・・」 たしかに「リブ系=オトコ欲しい系=ただのスケベ」の法則っつーのはあるよな、経験上からも。

6/3

なんとなく「開いてるんでないかな?」と思っていってみたら、立飲みがやっぱり開いてた。しかも、ハラボテのマスカが飲んでる(おいおい大丈夫かよ)。なんとなく出産の話になって、Oがまた得意げにえんえんしゃべる(少しだまってろよな)。最近立飲みは遅いときがあるのである。みんな帰ったあと、少しおやじとサシでロックの話になる。結局6時まで飲んでしまったなあ。

6/5

八幡湯にいってから立飲み。Sちゃんが昨日駅前で歌って一曲5000円もらったそうだ。しかも若者から。「昨日だったら大判振るまいだったのにねえ。」くそー、仕事なんかやってる場合でないな。

6/8

24時回ってから、みんなで「今日はロックの日だ〜」と騒ぎまくり。けけっけ。今日も良く飲んだ。

6/9

立飲み回ってから、なんとなくBEDROCKにいく。久しぶりにTちゃんとよた話をする。「あんたらさー、顔が良ければ誰とでもやるの?」(声をそろえて)「あったりまえぢゃ〜ん」「フジワラノリカがここに100人いたら?」「100人ともヤる」けけけ。

6/10

八幡湯が24時すぎにとっても混んでた。その後、腹がへったので、月灯にスパゲティを食べにいく。AM2:00に本格的な料理が食べられるなんていい街っす。月灯にOがいた。コイツも悪いヤツではないんだが、なんかアレなんだよなあ。他人と酒飲んでるときに、聞かれてもないのに自分の仕事の話するからかなあ。「だからわかったから、オレに何してくれるんだ?」

6/11

結局今日も立飲みにいく。ギャルがメチャ多くて、ヨタ話しまくる。夏はレゲエが似合うっすね。その後Devineへ。マスカとMちゃんと、下北の店でどこが美味いか朝6時まで語り合う(くだらねー)。結局欠けているのは「美味しい日本そば屋」でないかという結論に達する。インドカレーもあまりないよなあ。

6/12

最近スタジオが週2回以上のペースである。スタジオ帰り渋谷BYGで呑んでから、下北で降りて結局立飲みにいく。今日もギターとパーカスで大騒ぎである。Sちゃんもやってきて、結局周辺住民のクレームが来るまでのさわぎとなったっす。

帰りにかずおさんのところに月灯のMくんがいたのであいさつしてったが、混んでたのと、さっくが居るんでやめたっす。

6/13

今日は昼間は下北沢は観光客で激コミっす。スタジオ行ってから、梅が丘の美容室にいったっす。ここの店長は下北沢にいたときからのずっと行きつけっす。見かけ地味〜なんだけど、ウデは相当だと思うぞ。んで、温泉の話で盛り上がったっす。

終電で帰ってきたら、今度は昼と違って夜中は激すき。Devineにいってカマールとしばらく語ったけど、やはり下北沢は車の進入路がない、っつーのがデカいな、人でにぎわう商店街に車で入ってこられるととても迷惑だよな、という点で一致。雑談してたら、AM2:00ごろイチゲンのギャルがふらりと入ってきたっす。オンナの子が結構ふらりと一人で飲みにこれるのも下北の良いところっすね。

6/14

最近一番街に出来たネクターっつーバー、気になるのでいってみたっす。ちょっとおしゃれ系のカウンターだけのバーっすね。おとなしめのジョノカとかと来るときはいいかもしれんっす。朝5時まで営業、水曜定休。おそかったので一杯飲んで早々に引き上げたが、2人でビール3杯&お通しで2250円。下北良心価格っすね。悪くないっす。

6/15

火曜日は休みの店が多いんだよなあ。駅を降りて、あまりに暑いんでかずおさんのところでビールを一杯。夜飯がわりにおでんを食べる。かずおさんと近辺の店の近況なんて軽く話して帰るっす。ま、定番の店だけど、一人で来てもおちつくっすね。

6/17

大阪 ganja。いつものようにテツジンとシニガミがいる。大阪ギャルとしばし話すが「東京別におもろいとこないわー」「そりゃ下北にこんからや」ありきたりの観光コースいった後は、下北で買い物と飲んだくれるのがええんちゃうか?この日は三ツ寺会館を何軒かハシゴして、イカんと思いながらも下北話。

6/19

大阪から帰還したその足で立飲みにいく。今日もギャルが多い。羽振りのよいKちゃんにオゴってもらう。出禁のJが来るが、しばらくカラんだあと、淋しげに去っていく。

6/20

今日もスタジオ帰り立飲み->Devineの定番コースである。だってこのコースが一番やすいんだもんねー。

6/23

またまた立飲み。かなり盛り上がる。

6/24

立飲み->Devineで朝方。SYコンビがタイに旅立つそうである。マスカと延々としゃべるが、「下北沢の原宿化が激しい」で一致。

6/25

渋谷からの帰りぎわ、やっぱり立飲みに寄る。

6/26

アンティノックでセッション大会。今回は結構メンツがまともで、ほとんど一回で曲になった。終わってからDevineでパーティー。全終了後、結局また立飲みに行く。その場にたまたま居合わせた3人でなぜかZEPのアコギ大会になるが、いきなりふみちゃんから「うるさい〜」と怒鳴られる。明らかに自分の店がまるで人がいないからのようである。無視して続行。いや〜、今日もまた良く呑みました。

6/27

雨模様で人出が少ない。アンドレアの前に数人しか人がいない(珍しい)。新しく出来た五右衛門というスパゲティ屋に入ってみる。味も値段もごくフツーのチェーン店。下北でこれで勝負というのはきびしいかもしれない。風呂屋にいこうと思ったが、昼なので銭湯も開いていなく、ミナミにいく。今日は異様に混んでたなー。

夕方からスタジオに出て、渋谷で呑んだ帰りに結局立飲み・・・

6/28

終電で帰って、今日はにしんばにいったっす。ここの中トロはあいかわらずうまいっす。料理もうまいし酒もうまいから、ついつい高くついちゃうんだけどね。

ふみちゃんが倒れて救急車、っつーのを聞いてしまったっす。昨日、チョウチンは点いていたんだけど、ドアがきっちりしまってて、どうも様子がおかしかったんだよなあ。Pと「そろそろまずいから、お隠れになる前に一回呑みいこっか」なんつー話をしてたんだが。ちなみに、ここはすっぱいおでん、ぬるいビールなどが特徴っす。まあ、それをガマンしてももう一度くらい、っつー話の矢先だったんだが。

とりあえず、あのポジションでふみちゃんが営業してないと、どうもカンジが変なんだよなあ。できれば復帰を願うっす。

6/29

今日も終電・・・で立飲みが開いてたのでちょっと寄ったっす。Hくんがいて「あ、つかちゃんのやってるCD持ってるよ」へ?そんなCDあったのか?初耳っす。で聞いてみたらなんてことない、ON AIRでやったのが海賊版(?)で出回っているらしい。

6/30

今日こそは風呂屋に行こうとおもって23時ごろ帰って・・・おっと、今日は八幡湯は休みだった!しまった〜。まあいいや、宝湯にいくかっつーことで宝湯方面に歩いていくが・・・あれ、おかしいな通りすぎたかな?たしかこのコインランドリーの正面・・・

が〜ん!駐車場になっている〜!このショックはデカイっす。

仕方ないので立飲みへ。「宝湯ツブれてるよ〜」「うん、一ヶ月くらい前になくなっちゃったらしいよ」。その後NちゃんとSりんとDevineへ。Sりんうたう・・・「もっとギター弾いてくれないの?」っつーから、結局今日も深酒になってしまったぞ。しかも裸族だしい。Sりんが「あたしもいつか裸族の仲間になる」っつーことで、めでたしめでたし。