2002年9月

9/1

う”〜、深酒で起きるのがツラいっす。久々に金紋寿司で「まんぷく寿司」850円。確かにボリュームはあるわな。どういう訳か石神井公園の銭湯へ。立ち飲み->TOMATOに行ってみるが、何となくセッションになっちまった…気が付くと朝の5時だ〜明日は仕事ぢゃねえの。楽器弾いてると、なんで時間が経つのが早いのだ?

9/2

西荻の銭湯に行って、割と素直に酒買って帰還。

9/3

大人しくファミマで酒買って帰る。

9/4

新宿にて三線。その後cocottiで夜食スパ。最近、このヒューガルデン&スパゲティコースが標準になってきてるな…だって美味いんだもんなあ。

9/5

渋谷でスタジオ&呑み。

9/6

sumire行ってから、オアシス行くと誰もいない。「この店は他にいいとこないけど、音だけはいいね」っつーと、Goちゃん喜ぶ。

9/7

昼間天下寿司へ。最近天下寿司づいてるなあ…Tomato Clubで三線やった後、鷺宮の銭湯へ。その後プッチン…ありゃ〜、今日もバカ女がいて大荒れざんす。

9/8

どういう訳か今日も仕事だったんだよなあ。仕事嫌い人間として腹が立つ。そのままオアシス主催の東京湾納涼クルーズのために竹芝へ。プッチン関係いろいろと集まったなあ。その後、ギャル二人と高円寺の銭湯、ギャル向けの銭湯の啓蒙活動も重要である。上がって抱瓶へ。結局シモキタまでタクシー帰り。

9/9

さらに今日も仕事。腹立つ。遅くなったのでファミマで氷結果汁。あっしは「仕事は好きだ」っつーヤツを信用しない。事実そうである。「金儲けが好きだ」か「XXするのが好きだ」かどっちかにしろ〜!

9/10

夜は久々に島の人で一人で呑み。二丁目もおもろいよ、いろいろと。

9/11

新宿で三線。

9/12

渋谷でスタジオ&呑み。

9/13

プッチン。ベロベロに酔っ払ってるよ…セッションだのなんだのしてて、結局朝方。

9/14

王将でサワー飲みながら昼飯。その後Tomato Clubで三線練習してから中延の銭湯に行って、新宿経由でシモキタ戻り。

呑み行こうとすると、柳小路でNおやじに「つかさ〜、呑んでけよ〜、こっちもいろいろ大変なんだ〜」とピーチの1Fに引っ掛かる。なんだかんだと明け方まで。

9/15

一龍でラーメン、新丸子に行って、多摩川河原に三線弾きにいった帰り、丸子温泉へ。SりんとT子ちゃんが来てるっつーので、星の王子様へ行くが、途中、両側にギャルを連れて歩いている節子のかずおさんとすれ違う。「おや、い〜ね〜」と声を掛けると、「そっちの方が一人多いじゃねーか!」なるほど。

さらに立ち飲みからプッチンに行こうとすると、るちゃでI子ちゃんが一人で飲んでる。また仕事サボって…と思ったら、「ワカモノが一杯で追い出された」だそうだ。満席じゃ仕方ないとポテチバー。その後オアシス行こうとすると、ここも満杯。今度はSTOMPへ向かう。しばらく飲んだあと、Tクンが店を締めるのを待って、Sりんと三人で南口OX前で飲み。OXは何と、ワンカップを電子レンジで暖めてくれるぞ。

9/16

昼過ぎに起きて、CちゃんとSりんと民亭でビール呑みながら昼飯。夜は武蔵小山の銭湯からプッチンへ。

9/18

新宿で三線、その後梅が丘でファルクの送別カレーパーティ。13年居た日本を去るそうな。みっちゃん、ヤマジュンその他。Nちゃんが車椅子で呑みに来てたのは驚いたっす。

9/19

渋谷でスタジオ&呑み。

9/20

仕事で多摩で呑み、その後八王子の銭湯へ。

9/21

なぜか今日もマークシティで仕事。その後、Daddy'sに呑みに行ってみる。「とまらん棒」っつーの、本当に止まらんな。さらにプッチンへ。なぜかまたダラダラとセッションとなる。

9/22

多摩川河原でジンギスカンパーティ。三線弾いてたら、別の集団から「こっちでも弾いてくれ」とリクエスト。盛り上がったしギャル受けもしたし良かった良かった…三線はモテる!マジっす。帰りはギャルと武蔵新城の銭湯経由、駅前で一杯。シモキタ戻ってからSりんと一杯やりながらちょっち練習。

9/23

昼間はSりんとタラートで昼飯。その後、途中までSりんを送っていくついでに船橋の銭湯へ。なかなか船橋もディープっす。明日は早いんで、ファミマで氷結果汁買うが…ウメって出たのね。これ美味いじゃん。

9/24

夕方から広島へ。深夜に到着、まずはフーゾク街中にある深夜営業の銭湯へ向かう。明日も早いんで、お好み焼き食ってビール飲んで終わり。

9/25

仕事終わってから、呉の銭湯へ向かう。またこれが、超B級の雰囲気で心地良いっす。なんか風邪気味なんだが、広島に戻り流川のロックバーへ。この店もキてるなあ、マーシャル多数にギターやベースが多数置いてある…Ds.セットまであるぞ。マスターのKくん、これまたバリバリなギター小僧。しかしロックバーやってるヤツに性格の悪いヤツってあんまり居ないんだよね。値段も安いし、やはり安心して呑めるのはロックバーなんだよな、実は。

風邪気味っつーことで、ガンガン強い酒を打ち込んで速攻でダウンしようと思ったら・・・逆に元気が出て、ますます飲んでしまっただよ・・・

9/26

広島駅前の銭湯行って、お好み焼きで一杯やって、さて今日は広島の伝説的なロックバー猫曼魔に行ったら・・・なんとてっちゃんが6/18日で死去してたっつーことが判明。どうも酒の呑み過ぎが原因らしい。

かつて、あっしがふらふらと呑みにいったら、「お、久々に東京の香りをプンプンさせてるヤツが来たな」「じゃ、店閉めるから下行って飲もう」と、アツくいろいろ語り合ったんだが・・・近年珍しい、実にアツいヤツだったなあ。ま、あっしもいずれ同じ運命か・・・

やはり風邪が治らないので、日本酒まで含めてガンガン酒を打ち込むが、ビョーキでも呑むと元気になっちゃうんだよなあ・・・さらに昨日行ったロックバーへ。ここでも猫曼魔は有名だったようで、なんかいろいろ語る・・・うちに今日も結局大酒だよ!

9/27

こうやって酒呑むから風邪も治らないんだよなあ。今日で仕事も仕舞い、さてどうするか、と岩国へ向かう。この街、米軍があるからなあ、なんか面白いこともあるだろう。だいたい街の名前からして「ロックの国」だし。とりあえず岩国の銭湯行くが・・・しかしこの街もヘンな街だねえ。微妙にいかがわしい街っす。ロシア人バーだの多いし。米兵が「Hey! I'm back in the U.S.S.R.!」とか行って呑みに行くんだろうか?まあ、呑むには事欠くことは無さそうだ。

っつーことで「辛いものに自信の無い人、入店お断り」っつーヘンな居酒屋へ。ここのお姉様が、またいい感じの美人だったんだな・・・その後ロックバー666へ。名前からしてHMか?と思ったら、バリバリにロケンロール。ギャルがフロアでスカート膨らませながらロケンロール踊ってるよ。しかし久々にバリバリに聞いた・・・実はオレにロケンロール弾かせたら右に出るものはそんなに居ないぞ!そうだ、今度Sりんとブライアンセッツァーやろうかなあ。Gに「ブライアン節っちゃん」とか名乗らせて・・・

9/28

わざわざ大浴場付きのホテルを取ったんで、無理して早起きしてホテルで朝風呂。んで二度寝する・・・っていったい何やってんだかなー。錦帯橋へ観光へ。いい感じじゃん、まさに銭湯の背景画。山頂の岩国城へ登り、景色を見渡すと、岩国市街と瀬戸内海の島々が一望できて、これまたナイスサイトシーイング。海辺の飛行場から自衛隊の哨戒機や米軍の戦闘機が発着している・・・あれもイラクに行くんかな?

西日本来たら、やっぱりうどん食わないとなあ、と、うどん喰いまくり。宮島眺めながら広島に戻り、駅でお好み焼きでビール飲んで東京へ帰る。シモキタ戻ってからSUMIRE->プッチンへ。何と!C郎が戻って来ているらしい!

9/29

Sりんがバイトに来てるので、星の王子様でどんぶりスパで昼飯。その後、廃業予定の原宿の第二桜湯へ。原宿の街の中にある、超レトロなスポットだったんだが・・・実に残念。壁画も凄い壁画なんだが・・・なんて思って風呂入っていると、やにわに町田師匠登場。原宿のつぼ八で近況報告会。UAの「水の女」のサントラには、町田師匠の名前も入っているっす。その他ゲーノー界裏話等々。

夜はギターもってSりんとトマトに行って音合わせとかするが・・・Mckyが発狂しながら登場。なかなか凄いノリだったなあ。さらにオアシスへ。シックだのいろいろリクエスト。

9/30

島の人で一杯・・・やっているうちに三線リクエスト。また突発ミニライブになってしまった。なんてやってるうちに、なんと10/15日にライブ決定!?

shimokit.jpg (2014 バイト)