2003年3月

3/1

さて、今日はオフなんで指宿に行くか。まず鹿児島の温泉銭湯へ、これがまた330円で凄い施設。南下して知覧へ、ここの武家屋敷風の料理屋が意外に旨かった…庭園を見ながら梅酒で一杯。さらにソーリも泣いたという特攻平和会館へ。確かに特攻記念会館じゃまずいよなあ、まあ、しかし一度行ってみると良いところっす。枕崎へ抜けてここでベタベタ地場の銭湯。開聞岳を一周して目的地指宿へ。当然、砂むし風呂。地場の銭湯にも立ち寄り鹿児島に戻る。

西鹿児島駅前で飲み屋を物色するが、これが店自体があんまり無いんだよなあ…「ドラフトマイスターのいる店」の看板があったので、ま、こういう店は料理も外れがないだろう、と入るが…入ってびっくり。ドアを開けると、カウンターのギャル達が一斉にこっちを「じろっ」と見る…なんと!?ロック居酒屋?刺身だの置いてあるから、バーって感じではないが、店内ガンガンROCK。全然予想してない、完全に偶然なんだが、オレも当たり引くなー。しこたま呑んで結構記憶なし。

3/2

今日はいい天気だ…城山に上ると、正面に大きな桜島が見える。見てるうちに「あそこに行きたい」っつーキブンが高まり即行動。フェリーで桜島に渡り、まずノースサイドの温泉へ。で、なかちゃん’SバーのNkちゃん、実は桜島の出身なんだが、お薦めの温泉があったことを思い出す。行ってみると…なんと、白い浴衣着用での海辺の混浴露天風呂。あの…結構スケるんだが…昼間なんでギャル多数。こ、これは…エロすぎる…嬉しい…Nkちゃん、ありがとう!と本当にTELして感謝する。

ここから北上、憧れの霧島へ。霧島でさらに温泉、途中「うしキティ」を買い、宮崎で銭湯入って空港で「なつみかんキティ」を買って東京帰還。シモキタではSりんが待ってるんだよなあ、オレもしみじみ忙しい身だ。シモキタでSりんその他と宿場で呑み、さらにTOMATOへ。やっぱりサミーが居る。16日のライブの曲決めとか。Iが酔っ払って線路に落ちて肋骨折ったが、電車2分遅れたとかで100万円請求されそうになったんで、骨折れたままデタラメ言って逃げてきたらしい。真性バカだよ。

3/3

ちょっと出てるとメール溜まるんだよなあ…しかし全国から続々と銭湯情報が入る。プッチン行くと客が居ない…「月曜日はBEATLESライブマラソンデー」にしようか、とか。旧一勧の前にオープンした、FACTORYっつー飲み屋は宴会やるにはいいらしいっす。さらにオアシスへ。

3/5

新宿で三線。

3/6

渋谷でスタジオ&呑み。西海岸行きを検討。

3/7

昔昔、セーシュン時代のメンバーが田舎に引っ込むっつーことでライブ、大井町まで見に行ったっす。途中銭湯、終了後大打上げ大会。古ロック仲間、一堂に集まる、かつてのギャルたちも今や…いや、なんつーか。人間、ミーハー心だけは一生モンだな、と再確認。それにしても、ロック系が集まる打上げはノリがいいよな。その後、ウチワで2次会、いろいろ事情を聞いたりして、シモキタまでタクシー帰還…これが覚悟はしてたが随分高かった…サウナに泊まった方が良かったか…

3/8

イトコが来てるっつーんでちょっと実家に顔出す。さらに夕方から新宿で呑み会、まず島の人へ。…続いて女装バーへ。盛り上がるにつれ、連れのギャルが…飲むと叩きクセがあるんだよなあ、しかも極真カラテやってるんだよなあ、このバカオンナ…痛いから止めてくれ〜。さらにK子ちゃんに挨拶にゴールデン街へ。

3/9

昨日呑みすぎたかな…ダルいので、朝風呂に池上に向かう。いやまったく、朝湯っつーのは極楽だよ。何でみんな、朝湯に入る生活に憧れんのだろうか?シモキタ戻って星の王子様、ここのクリームスパは最近の二日酔い食の定番である。その後テイトに行って洗濯してると、SりんからTEL。とりあえず新しく出来た焼肉屋のいくどんで焼肉。その後TOMATOへ。最近ここも練習バーと化しているな…

3/10

新大久保の韓国料理屋で呑み会。ハネてからひさびさに新大久保の万年湯へ、ここは水風呂があって好きなんだよなあ。

3/11

宇都宮で仕事、終わってから餃子食って銭湯入ってシモキタ帰還、立ち飲みへ。Yちんが「冬は経営が苦しくてかなわん…」だそうだ。「誰か社長やってくれ〜オレがバイト店員やるから」だと。その後sumire->GETTOへ。GETTOでいつもながらしょうもない話をしてるうちに朝方。

3/12

新宿で三線。

3/13

渋谷でスタジオ&呑み。

3/14

帰り道、北口みずほ銀行前でRちゃんにばったり出くわす。「今からオトモダチと夜ごはんなの〜、一緒に行かない?」ギャル二人との呑みに付き合わんバカもおらんだろう…っつーことで膳->オアシス->GETTO->ARKとクルーズ。

3/15

さてゆっくりサウナでも行くか…とミナミでお茶漬け。南口のHISでシスコ行きのチケットを手配、FACEの前に行くと、赤ら顔のパバロッティのやっさんが呑んでる…あの顔は昨晩からずっと呑みつづけてたに違いない…夜になってSりんとSHUくんと明日のリハでスタジオアンティノック、いや今はスタジオ屋根裏へ。昔々は屋根裏もロサンジェルスアンティノックっつー名前だった、と知る人も既に少なかろう…ましてや5Fがカフェバーだったなんっつー事実も…

終了後、もしかして空いてるかも、とマルキに行くとすんなり入れてラッキー。で、あっしとSりんはプッチンへ…突発ライブとなる。

3/16

起きてから専門学生軍団と星の王子様へ。専門学生軍団にSりんと一緒にざっとシモキタの観光ガイドをする。その後Sりんと仙川のスーパー銭湯へ…さすがに混んでたなあ。上がって一杯、で、TOMATOでライブに向かう。なんだかんだといろいろ面倒を見ないとイカんのだが…さて、9時頃から、かなりマトモな感じでスタートしたが…12時回ってサミーが演りはじめた頃からオカしくなって…プッチンが来て…ヒデキも来て…相当おかしくなってきたらもう朝方。結局あっしは通算5時間くらいベース弾いてたんでないだろか?人を人間カラオケに使うな!ま、Sりんは上出来だろう。

3/17

なんか眠いぞ…当たり前か。sumireへ。ここでヘンなヤツに会う。さらにプッチンへ。

3/18

オアシスへ。エキインがまた語っている。さらにプッチンへ。何とサミーがギター弾いている…H子ちゃんも久々に。サミーがH子ちゃんに「下手クソなギター」と言われて激怒、あっしは「まあまあ、ここはオマエが分が悪い、本当にヘタなんだから」となだめる。なんてやってるうちにMAMIYOちゃん登場。札幌の礼を言う。結局今日も4時か…

3/19

なんか疲れたが…新宿で三線。戻ってからオアシスへ。NNちゃんと喋っているうちにサミー登場。こりゃかなわん、とNNちゃんとプッチン方面に避難。

3/20

仕事で若干呑んでから、渋谷でスタジオ&呑み。

3/21

星の王子様でクリームスパ。その後Tomato Clubで三線、急に掃除マニアになり…暗くなったので久々に三福林で豚キムチ定食。ひさびさだと結構美味いよなあ。夜は…朝までどこぞでフラフラ呑んでたはずだが…記憶があまり無い…プッチンで呑んでたら、隣に房氏だのポンタ氏だのいたような気もするし、その近くで平気でセッションしてたような記憶も…

3/22

起きると昼過ぎ。イカんよなあ、今日も予定がいろいろあるんだが。とりあえず夜から大阪へ向かう。大阪着後、前から行きたかった千福温泉へ。さらに千日前の秘湯居酒屋に行き、なぜか地場のオッちゃん達と銭湯ではなく戦争の話になる。で、ドラ猫->プカプカ->ganja->ピカソ…だった気がする…

3/23

朝湯で大阪港方面の銭湯へ。リフレッシュして大阪城へ向かって、さらに銭湯。夜はプカプカ->ganja。初対面の向かいのギャルと話してたら、なぜかトートツにシモキタの話題となる?「ARKのMちゃんに今メールしたところなの」と、Mちゃんとデンワで話す羽目に。「キミもフットワーク軽いねえ」だってさ…っつーか、やっぱり下北沢とアメ村は地下通路で繋がっているに違いない。

3/24

仕事してから銭湯経由で東京帰還。プッチンに行くと弾き語りマラソンになっている…そのまま引きずり込まれてるうちに、気がついたら5時過ぎてるよ…オレも一応カタギの人間なんだが…こうまでイノチを擦り減らして呑む理由はなんだろ?やっぱり地底からの怪電波のせいか…

3/25

さすがに疲れたので、島の人で呑んでから帰って倒れる。起きて…ん?2時だ。今日呑みに行ってないじゃん!と呑みに出撃。っつーか、その前に飲んでることを、すでに忘れてるんだよなあ…プッチンに行くとサミーが。A子ちゃんが「店開けようとしたら鍵忘れた」っつーことで…このオンナも相当バカだが…結局オアシスで明るくなるまで一緒に飲んで…って言うか、何で呑んでるんだか良く分からん。

3/26

新宿で三線。そういや銭湯行ってなかったんで、幡ヶ谷の観音湯へ。相当満足してから東北沢のNちゃん'sバーへ。青唐辛子の味噌漬け喰ったら、これがまた効いて、ついつい黒糖焼酎。

3/27

朝から御殿場仕事。終わっても何もない…と言いながら、まあまあ呑んだか。何も無いので早寝っつーか1時に床についてるなんぞ年に何回あるか。

3/28

富士山見ながら朝飯食うなんて、なんて健全な生活だろうか。終了後、折角だからと沼津へ出る。一人で沼津港近くの丸天で上刺身定食とエビスビール、この店はもう10年以上前から沼津に来ると必ず立寄るんだよなあ、さすがに鮮度の良い魚で満足、安いし。さらに銭湯へ。何てチープな贅沢だろうか。小田原に出て、小田原城見てまた銭湯、ロマンスカーで缶チューハイ呑みながら帰還。

ってこれで終わる訳がない…帰ったらサミーからTEL、仕方ないのでパバロッティで夜食。今年の松井クンの打率と本塁打数の話題に花が咲く。なにしろやっさんも自分で草野球チーム持ってるからなあ。さらにプッチン->オアシス->TOMATO->ARK…あれ?随分呑んでるじゃないの!

3/29

さすがに胃が気色悪い…が、ふと1時から仕事があったことを唐突に思い出して速攻で飛び起きてダッシュ。帰りは元住吉の温泉銭湯へ。さらに仕事行って…夜遅くなったので島の人へ。呑んでると三線名人が登場、素晴らしい。教えを乞う。なんてやってたら遅くなってタクシー帰還。明日は花見だ。

3/30

起きてからまずテイトで洗濯、その合い間に星の王子様で昼飯。Sりんがやって来たので迎えにいってTOMATO Clubで昼カラ。で、北沢緑道の花見に向かう…いやあ、花見しましたよ、いろんな花。ついでにSりんと三線持って緑道を練り歩いたら、1往復で2000円ゲット。やはり三線はウケる!で、夜はプッチン宅に宴会場を移して…その後だんだんと記憶が無い…ギャルと二人でふぇいばりっとで飲んで…トマト行ったよなあ…それからどうしたんだっけ?

3/31

それでも朝から宇都宮へ。仕事終わって、ギョーザ食って銭湯。シモキタ戻ってプッチン->オアシスへ。GOちゃんは4/20に幡ヶ谷でイベントやるそうな。

shimokit.jpg (2014 バイト)