[←前] [↑] [次→]


水滸伝 2000/11/05


『水滸伝〜宋江・呉用・林冲』

初めて描いた好漢イラストです。
(オリジナルイラストに飾ってあるのと同じです。スミマセン(^^;)

初めて読んだ『水滸伝』を、7割がた読み終わった時点でその面白さに
引き込まれてしまい、気が付いたらラフ用のスケッチブックに
キャラクターデザインしてました。それをもとに描いたのがこの絵です。

今まで中国文学にはあまり縁がなかったので、中国関係の知識は全く
と言っていい程無く、当時の風俗などは全く無視して描いてます。
あくまでも中国っぽかったらいいかな?といった程度ですね(^^;

とにかく、こんなに楽しんで描いた絵は久しぶりでした。
もっとお気に入りの場面なんかを描けたらなぁと思っています。




ペインター5.5のエアブラシを使用。


[←前] [↑] [次→]

[HOMEへ]