[←前] [↑] [次→]


水滸伝 2001/4/7


『水滸伝〜梁山泊林冲落草』

青面獣楊志と豹子頭林冲の一騎打ちシーンのつもりです(^^;
早速お気に入りのシーンを描いてみました。

楊志:「おれの荷物をどこへやった。この草寇め!」
林冲:「だまれ。お前の首をいただく!」

ってな感じでしょうか?(笑)



〜解説−「梁山泊林冲落草」〜

ようやく陸謙に復讐を果たした林冲だが、指名手配されることとなった為
梁山泊へ登る(落草する)決心をする。柴進に推薦状をもらい、梁山泊へ入るが
頭領である王倫は猜疑心が強く、仲間になるには起請文を出せという。
その起請文とは、3日以内に人一人を殺して首を献上することであった。
そして、最終日である3日目に恰好の獲物として現れたのが、青面獣楊志であった。
さて、この一騎打ちの結末は…!?




ペインター5.5のエアブラシ・ペンを使用。


[←前] [↑] [次→]

[HOMEへ]