[←前] [↑] [次→]


水滸伝〜通臂猿侯健 2004/1/1


『水滸伝〜通臂 侯健』
(すいこでん〜つうひえん こうけん※)

さる年…ということで、当然といえば当然のごとく侯健です(^^;
侯健のイメージって「ドカベン」の山田太郎って感じだったんですが、イラスト描くにあたって
読み返してみたら『痩せていて色が黒く、眼光がするどい』なんて書いてあるんですね。
全然違ってたじゃん!( ̄□ ̄;>手長猿だもんね…(汗)
という訳で急遽イメージ変更。もう少しひねったイラストにしたかったんですが
余裕ありませんでした…とほ。

2004年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



※通臂猿とは手長猿のこと。痩せていて色が黒く、身のこなしが俊敏だったことから付けられた渾名。
梁山泊での順位は第71番で、地サツ星の一つ、地遂星(ちすいせい)が生まれ変わった好漢。
裁縫が得意で、梁山泊では衣服や旗の製造を担当した。




ペインター5.5のエアブラシを使用。


[←前] [↑] [次→]

[HOMEへ]