記事一覧

気管支炎発動中

アイコン

先々週土曜に風邪症状出始め、翌日より発熱。水曜まで熱下がらず、再度通院。
血液検査結果正常なのになぜか処方される抗生剤。
抗生剤は蕁麻疹出るんだけどなーと思いつつ服用。あっさり翌日には熱が下がる人体の神秘。

以降気管支炎の咳のみ。ひどい咳の勢いに胃が負けて嘔吐。首の血管切れそとかコメカミから血ぃ吹きそとか思う力みようでアタマガンガン。ああ、ガンガンとか書いてて今月ガンガン買ってねえなーと思い出す。
猫が心底ウザそうな目で咳する私を見る。うるさくて寝れないと夫が抗議する。
好きで咳き込んんじゃないわヴォケー。

もういやん。
不貞寝して起きた夜、そういや今日は実母と甥っ子の誕生日だったと思い出す。
電話の一つもするのが親孝行だろうか。しゃべる余力が無いんだが。