記事一覧

近所で花火大会があるらしい

アイコン

この時期都内は毎週どこかで花火です。
それを言ったら毎晩のように浦安某所で花火してる音だけ聞こえてくるけど。

夕方、浴衣のお嬢さんがたを大勢見かける…んだけどどこか惜しいっ
どうも前合わせがうまく決められないらしくて胸元開いちゃうのを気にしてる子やら、帯結びにチャレンジした物の訳がわからなくなって癇癪起こしたっぽいぐじょぐじょの蝶々結びの子(兵児帯ならいいんだけどさー普通の半幅で蝶々は無いよなぁ)とか。

とか言う自分はもうこのくそ暑いのに浴衣なんて着られるかいな気分で無理無理。いや浴衣って木綿生地分厚くて麻襦袢+紗着物より暑いつーか着替えてる最中にもう汗だくだくになるし。それ以前に花火見に出かけるなんて面倒だしなぁ。

それはそうと午前中、どうも体調不良続きだったので病院へ。微熱が続くよ頻脈だよ動悸がするよ不眠だよ息苦しいし咳出まくりだよだったんで、胸部レントゲン+心電図+血液検査フルセットの豪華盛り合わせですげえ金額に。甲状腺機能検査って超たけええ。