記事一覧

長男嫁的にめんどいことはいろいろあるんだよね

アイコン

ずっと伸ばし伸ばしになっていた夫の実家へ行く用事、まぁお盆くらいは顔を出せと電話がきたんでどうにかしないとなって言う毎年のアレなだけですが。明日行こうかみたいなことを夫が無邪気に言う。イベント直前に何をおっしゃるか。ていうかイベントで日曜が潰れる週に土曜もずっと外出じゃ必要な家事も滞るということさえ理解しとらん気がする。
つーか私の実家は「普段忙しくてせっかくの休みにゆっくりしないと身体もたないよ」って言ってくれるんだけど。ダンナ実家(男の子を持つ親御さんたちは概ねその傾向があるらしい。周辺の話を聞いてるとそう思う)は盆暮れ顔出さないと来るように催促されるってのがなんでなのかよくわからん。