記事一覧

若さがまぶしい

アイコン

残業中に動悸、120/min↑。胸部に変な痛み。一時間たっても鎮まらず。うーん、やばい?近所の病院検索したもののどこも当然診療受付終了済み。職場近くで時間外診療受け付けてるとこがここだったってことで、ふふふ、大学病院でびゅー。初々しすぎる研修医くん萌え。ありゃ学生さんでしょうか。「高校生が白衣コスプレしてる?」てくらい若さがまぶしかったんですが。心電図の電極くっつけるだけのことにキョドって目が泳いどる。乳癌検診の触診(ぐりぐりしてしこりを探すだけでなく先っぽつまんで変な汁出ないかとかやるんですよ)とか産婦人科(必修らしいですよ)とかするときどうするんだろう。
しかし。普段血圧上120行かない程度しかないのにあの診察室の血圧計で測ったら180近かったのは何でだろう。そんなすごい数値出したことないよ。
それにしても。問診して心電図取っただけなのに高けー。紹介状なしだと初診料がえらいとか時間外だったとかいろいろあるんだろうけど、ううむ。