記事一覧

や、やることすげーな外資系。

アイコン

なんか昨日から職場にえらい殺伐とした空気が流れているわ誰も仕事してねーわと思ったら。削減される『2割がた』の中に私が常駐してる部署丸ごと入ってると判明。
つかここの業務引き継ぐ人居なかったら将来面倒なことになりそうな予感。大丈夫なんだろうか。
システム系トラブルって結構「過去どういう経緯でこういう処理をするようになったか」とか「かつて同様トラブルが起きたときにどう対処したか」なんて情報が欲しくなる場面がよくあって。そういうのを人の記憶を頼りに(紙に書いた情報は残っていても、どこに残ってるかわからなくなってることが多い)検索するわけで。
人が居なくなるとそういう過去資産へのアクセスができなくなるのよう。