記事一覧

WILLCOM

アイコン

アキバ。岩本町の駅降りてから電気街あたりまでずっと新社会人さんらしい集団がけっこうたくさん。最初の研修終わって打ち上げ、とかですかね。
WILLCOMの新しいのさわった。
夫は気に入ってる様子。でもW-Zero3Adv/es利用用途がWEBと文章入力とに二分している私には、大画面はいいけど仮想キーボードのみブルートゥースすらなしでは購買対象にできん。思考並みの速さ(≒音読速度)で文字入力できないツールじゃ文章は書きづらい。
なんつーかこれとポメラ(←これも単品では購入対象にできんブツ)を足したようなのが私の欲しいものなんだろうな。このサイズのもの二つ持ち歩くんじゃさすがに邪魔だし。
D4のときも思ったけど、「○○あるのに△△がないから買えん」なものが多すぎ。
今使ってるLUも個人的に不評。こっちは遅すぎてイラつく系。ふと電話する用事を思い出して電話を手に取ってから、キーロック外して履歴なりアドレス帳なり開くまでに掛かる時間が長いとか、アドレス帳から目的の電話番号探して発信するまでに選択する項目が多いとか。むきーってなる。まだ使用数ヶ月だけど、二年のバリューセレクト終わり次第変更する気満々。Javaのガジェットだのなんだのもいいけど(私は興味ないけどな)電話としての基本機能を使用するに当たってストレスが溜まるようじゃいかんと思うのよ。電話なんだから。電話としての機能がきっちりした上での機能拡張じゃなきゃねと。