記事一覧

ad/esの調子が悪かったので修理に

アイコン

アキバ(といいつつ万世の先の交差点のさらに向こうなんで神田須田町)のサービスセンターへ。修理期間中の代替機どうしますって訊かれて「フルキー。とにかくフルキー」と要求してesをお貸しいただくことに。
悲しいことにHIBRID以下略がフルキー付いてないとのことなんで機種変更は見合わせするかも。自分のad/es利用用途がWEB巡回・文章入力にほぼ特化しているのでフルキーは絶対外せないのですよ。なんで今後フルキー復活しなかったらおヨソに鞍替えしちゃうぞって勢い。
てな感じでその後ヨドバシとかでちみっこいPCっぽいものをいろいろいじる。

シャープのNetWalker、電車の社内広告で見たときけっこう期待してたんですが。OSがUbuntuでThunderbird,Firefox,OpenOffice.org一通り動く=自宅PCでしてることでネトゲ以外ならほぼOKだし、サイズ的にも丁度良いし。バッテリそこそこもつし。
わくわくして触ったら…だめだこのキーボード。これじゃ私ゃ文章打てない。かなり強く押し込まないと入らない感じで打鍵ミス多発。一キー押すたびちゃんと入力できてるか確認しないとって印象で、ある程度の長さの文章のまま思考することが困難になります。
工人舎のPMとかPAのキーボードさわり心地の良さがこれにあったら迷い無しなんだけどなぁ。