記事一覧

よしながふみの大奥がドラマ化ですってよ。

アイコン

めりくり、はさておいて。

大奥(男性が疫病大量死したのをきっかけに、女性が将軍となった江戸幕府。で、イケメンてんこもりの大奥が誕生した、というお話)ですか。

むう。1巻出た当初から本屋で気になりつつ「しかし大奥なんぞに大量の男性を溜め込んでもなぁ。産む女は結局一人で、あんまり世継候補大量生産には結びつかん気が。この辺男性将軍+大奥女性人無数とは条件がまるで違うよなぁ。むしろ胤提供メンズを将軍専用にお抱えするより広く一般大衆女性向けに公開提供した方が人口維持には有益と思われるので安価な男娼システムをというかなんというか云々、つーか今日他のマンガ買っちゃったしまた今度にしよう」でスルーしてばっかだったんだけど、一度くらい読んでおくかなぁ。