記事一覧

洋楽は苦手分野

アイコン

スーザンボイルのCDなんぞ聴いてみる。むこうの人には定番っぽい曲なんだろうけど洋楽ほとんど聴かない身なんで殆ど知らない曲ばっかだ。
定番中の定番すら「(´・ω・`)?」な顔する私に「ビートルズも知らんとは……」とか呆れる旦那。
だって子供の頃うちのおかんが「ビートルズなんてあんな軟弱キノコ供の歌なんぞ聴くな。聴くならちゃんとしたロックだ!」って言い張ってだね。どうちゃんとしてるのかようわからんがうちにはプレスリーとか50年代モノだとかしか洋物はなかったんよ。プレスリーってあの声だけでなんかこうバタ臭いつーか、体毛濃そうな体臭きつそうな感じがして好かんのだけど。