記事一覧

天皇誕生日

アイコン

このご夫妻を見るにつけ、もういい年なんでゆったり隠居暮らししてほしいなと思う。しんどそうだよ。長男夫婦もっとしっかりしろと言いたい。

猫病院。今回粉薬が一回分の量が増えた上に日に二回になってしまった。
昼間不在な我が家では出勤前と帰宅後との二回にするより他無いんだけど。本当は投薬後の状態変化を確認できないのが嫌なんだよなぁ。
んでですね。元々段階的に投薬量を増やす予定だったんだろうと思うんだけど。病院行くと体重や体温をほかの獣医さん(助手さんっぽい雰囲気)が確認してから担当医っつーかなんつーかな人が来て、席についていきなり「薬増えますので」って。あんた診もしないで、って気になってくる。不満っつーほど不満でもないけど微妙に苛立ち。