記事一覧

緑やら水色やら紫やらの髪の存在意義

アイコン

動物病院行った後に美容院へ。
ここんとこストレスからくる湿疹で頭皮がえらいことになってたんでなかなか切りに行けず伸びまくっていたところをどうにかせんとす。
そこの美容院、店員さんがたが皆さん黒いシャツに黒のパンツっつーおそろいスタイル(制服ではない)で、しかも皆さん茶系に染髪でつんつんヘアで。
まぁ、つまり、その。
区別つかねーんですよ。誰が誰やら。
良く見りゃ顔立ちやら体型やらそりゃ違いもある筈なんだけどどうも他人をじろじろ見るっつーのもなぁ。
何度か担当して貰ったらしい店員さんから「あ、どーもぉ」なんて挨拶されたりしても「はて誰だっけ? つーか今の人とさっきの人は別人だったんか?」てな感じでもう愛想笑いもひきつるというか。
もとより人の顔を区別するとかが苦手で学生時代あまり接触の無かった同級生の名前と顔がクラス替え間際にならないと一致しなかったりした方なんだけど。モー娘。とかヤラジャニ系各グループやらのメンバー見分けがついたことなかったけど。
なんかこう、アニメみたいに髪の毛わかりやすく色分けとかしてくれないもんかなぁ。なんてちょっと思ったりした日曜の午後。