VOL004  フルーツトマト


 

フルーツトマト

 

これが、最近人気のフルーツトマトです。ご承知ですね。

普通のトマトより甘い。

トマトの青臭さをすっかり無くした、っていう感じでしょうか?

でも、皮が固い、と思いました。

大きさはちょっと小さいかな、普通のトマトより、って感じです。

 

フルーツトマトのパスタを初めて食べたとき、おいしかったので、

ずっと探していたんですけど、うちの近所ではなかなかなくって。

 

たまたま見つけたので、早速試食。

で、私としては、普通のトマトの方がパスタに合う、

多少酸味がある方が、やっぱりおいしい、

という結論に達したのでした。

 

それにしても、フルーツトマト、高いんです。100グラム398円でした。

1個340円くらい、になるかな。

普通のトマトなら、3,4個買える値段ですかね?

だから、一個ずつちゃんとクッション材に巻かれていました。

 

トマトなんだけど、トマトじゃない、不思議な素材との出会いでした。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME