VOL012  ブロッコリーの冷たいパスタ


 

ブロッコリーの冷たいパスタ:夏バテのあなた、目でも楽しめるパスタはいかがでしょう

 

トマトざパスタにブロッコリーを加えただけ。

言ってしまえばそういうことです。

色的に、かなりきれいです。

だから目でもじっくり楽しみましょう。

 

でも、きっと栄養のバランスもいいだろうと思いますよ。

 

今回はモッツァレッラチーズも使いましたが、無くてもいいかも知れません。

ただ食感もいろいろあった方が、おいしさ倍増しますよね。

 

 

用意するもの
  <パスタ>細目のものがいいと思います。氷水でかなりしまるので、あ、ゆですぎた、と思うくらいの方がおいしいと思います。

<トマト>熟しているものなら、トマトの深い味を楽しめます。熟していないものなら、トマトのしゃきしゃきした食感を楽しめますが、味という点ではちょっと頼りないかな?

<その他>ブロッコリー、ドレッシング、モッツァレッラチーズ、パスタ用シーズニング。

 

私の作り方
ブロッコリーを茹でて、好きな大きさに切り分け、冷ます。
トマトとモッツァレッラチーズを1センチ角に切る。
1,2をボールに入れ、ドレッシングで合わせて冷蔵庫で冷やす。
パスタを柔らかめにゆでて、氷水に取り、よくかき混ぜて、パスタを冷やす。
よく水気を切ったパスタを3のボールに入れ、オリーブオイルとパスタ用シーズニングを加え混ぜ合わせる。
皿に盛ってできあがり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME