VOL013  生ハム!パスタ


 

生ハム!パスタ

 

生ハムを買ってきました。

最初、生ハムとモッツァレッラチーズだけを組み合わせる予定だったんですが

これが、しょっぱすぎて。

モッツァレッラチーズだけでは負けてしまうのでした。

そこで急遽、トマトの登場。

で、結局いつもの基本の組み合わせを踏襲してしまいました(^^;。

 

でも、生ハムの強烈な味をチーズとトマトが支えて、

新しい調和を生み出していた、と本人は思っています。

 

 

用意するもの
  <パスタ>細目のものがいいと思います。氷水でかなりしまるので、あ、ゆですぎた、と思うくらいの方がおいしいと思います。

<生ハム>ものによって塩味が全然違うんですよね。生ハムを入れよう!と決心したら入れる前に味見が必要です。

<その他>トマト、モッツァレッラチーズ、オリーブオイル、レモン、パスタ用シーズニング、黒コショウ、パセリ

 

私の作り方
生ハム、モッツァレッラチーズ、トマトを1センチ角に切り、オリーブオイル、黒コショウを合わせて、冷蔵庫で冷やす。
パスタを柔らかめにゆでて、氷水に取り、よくかき混ぜて、パスタを冷やす。
パスタにオリーブオイルを少したらして、1に合わせ、パスタ用シーズニングを加える。
お皿に盛ってできあがり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME