VOL014  アンチョビ!パスタ


 

アンチョビ!パスタ:アンチョビとトマトの冷たいパスタです

 

スーパーでアンチョビフィレーの油漬けを見つけました。

箱の裏に「パスタソースなどの隠し味として」とありました。

 

アンチョビのピザはお馴染み。でも、パスタ?

 

こうなるとチャレンジする以外ありません。

我ながら、今回は「よくがんばりました」のはんこを押してあげたい作品になりました。

簡単だし、アンチョビのピザが好きっていう方には、自信を持ってお薦めします。

 

 

用意するもの
  <パスタ>細目のものがいいと思います。氷水でかなりしまるので、あ、ゆですぎた、と思うくらいの方がおいしいと思います。

<アンチョビ>刻んで使いますが、アンチョビ大好き人間以外の方は、細かく刻んだ方がいいと思います。塩辛ですから多少生臭いです。気になる方は、レモン汁やバルサミコ酢を多めに使われるといいと思います

<その他>オリーブオイル、レモン汁、バルサミコ酢、イタリアンテーストドレッシング、乾燥わけぎ。

 

私の作り方
トマト、アンチョビを好きな大きさに切る。
トマトとアンチョビを合わせ、ドレッシング等を加えて味を整え、冷蔵庫で冷やす。
パスタを柔らかめにゆでて、氷水に取り、よくかき混ぜて、パスタを冷やす。(素早くね)
冷えたパスタをざるに取り、よく水気を切って、オリーブオイルをたらす。
パスタを皿に盛り、2をかけて出来上がり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME