VOL015  コーンクリームスープの冷製パスタ


 

コーンクリームスープの冷製パスタ

 

コーンクリームスープの缶詰を発見しました。

冷やしてこのまま飲めると書いてあります。

それなら、そのままパスタにしよう、ということで、

冷たいパスタを作ってみました。

 

相棒はこれも缶入りのソーセージ。

普通のよりも塩味がはっきりしているので合うんじゃないかと思いました。

それに、茹でて冷ます手間もかかりませんし・・・。

そう、これも重要なポイントです。

 

 

用意するもの
  <パスタ>細目のものがいいと思います。氷水でかなりしまるので、あ、ゆですぎた、と思うくらいの方がおいしいと思います。

<コーンクリームスープ>私が使ったのは、味の素のCAN SOUPという1本160gの缶詰めで、ちょうど一人分OKかなと思います。

<その他>オリーブオイル、パスタ用シーズニング、ウインナーの缶詰

 

私の作り方
パスタを柔らかめにゆでて、氷水に取り、よくかき混ぜて、パスタを冷やす。(素早くね)
冷えたパスタをざるに取り、よく水気を切って、オリーブオイルをたらす。
パスタにシーズニングを混ぜて味を調える
コーンスープを皿にあけ、その上にパスタを盛りつける、好きな大きさに切ったソーセージをのせて出来上がり。

 

今回のは、いつにもまして、簡単!でした。

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME